※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃみゃ★
子育て・グッズ

夜中に唸ることがありますが、授乳せずにおしゃぶりをして寝ることもある。これは夜泣きとは違うのでしょうか?

最近夜中の0時〜2時くらいになると唸ります。特に授乳せずにおしゃぶりをしてしばらくするとまた寝るんですが、これは夜泣きとは違いますか?

コメント

カニ道楽

参考になるかわかりませんが、もうすぐ3ヶ月のうちの子はうんちがたまってきてると唸ります。
寝てても。
ううーん!って結構な声出します。
新生児期と違ってだいぶまとめて排便するようになり、うんちしたいときは愚図ったり唸ったりわかりやすくなりました。
うんちしたいのにも波があるみたいで唸ってると思ってたらおさまってまた寝て、また唸って…みたいな感じです。
足ピーンとしたり持ち上げたりしてるならそうかも?
ほっといたらそのうち出てスッキリしてるので最近は気にしてません(笑)

• みゃみゃ★

みゃみゃ★

うんちしたくて唸ってる時もあるんですね〜確かに便秘気味なのもあるかもしれません。
    あんまり気にしないようにします。

• 1月2日
ももちま

夜泣きとは恐らく違います!
4ヶ月になってときどき夜泣きをするんですが、寝てて目も開けずに

ぎゃーー!

と泣き出して5分もせずにまたすやすや眠ります!

• みゃみゃ★

みゃみゃ★

夜泣きは目を開けないでするんですかね?
    うちは目は空いてるけど唸ったり泣いたり。けど、すぐおさまります。夜泣きじゃないといいんですが…

• 1月2日