※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で右側のお尻や腰が痛い方いますか?先生や整体の人に相談したけど、早い痛みだと言われて不安になっています。

今、妊娠14週なんですけど右側のお尻、腰が痛いという方いますか?先生にも週数早く痛み出てるねって言われたり、マタニティ整体の人に電話で相談しても安定期入る前に出る人初めて聞きましたって言われたりして、自分の体おかしいのかな?って不安になってきました。

コメント

まこち🔰

私も今12週ですが既に腰回りとか痛い時ありますよ😂
二人目だから靭帯が緩みやすいのはあるかもしれませんが…元々筋肉質ではないとか、そういった要因も関係あると思います!
妊娠して諸々の症状に個人差があるのは当たり前ですし、そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ☺️
ただ、腰痛ベルトとかってもう少し週数経たないと付けれなかったりしますから、今は無理せずゆっくりしてくださいね。座る時に腰にクッション挟んだり、横になる時に抱き枕を足に挟んでみたり、少しでも楽になる体勢が見つかりますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    筋肉の関係ありますよね💦つわりで全然食べれなくて6キロ痩せてしまったのでかなり筋力が落ちたことも影響あるかもしれません😭
    安心するお言葉ありがとうございます😭
    抱き枕を購入してみます。ありがとうございます😭

• 12月22日
ちゃ

おかしくはないと思います。
反り腰だったりすると痛み出るの早いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    そうですよね、、元々職業柄腰を痛めていたので早かったのかもしれません。

• 12月22日
4kidsママ

今回は妊娠したかも?くらいから痛かったです😭
妊娠すると大体坐骨神経痛になるので腰からお尻にかけて痛くなります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くから痛みがあったのですね😭なにか対処してることありますか?マタニティ整体とかっていいですかね?😭😭

• 12月22日
  • 4kidsママ

4kidsママ

整体効かないのであっためる事しか出来ないのであっためて様子見てます😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり効かないですよね😢私もそうします😭ありがとうございます😭

• 12月23日
ママリ

私も今妊娠15週ですが痛い時ありますよ😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますか?😭😭辛いですよね。。どうやって乗り越えてますか?

• 12月22日
もも

今18週になりますが、15週あたりから腰痛が酷くなり私は左のおしりが痛くなりました😢勤務先の整形の医師に相談したら坐骨神経痛って言われましたが、横になって立ち上がる時に激痛が起こる事が多々あります、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり坐骨神経痛と言われますよね😢これは乗り越えるしかなさそうですよね💦お互い無理はしない程度に出産まで頑張りましょうね😭

• 12月23日
はじめてのママリ

私も妊娠初期から腰痛くて、職場の人にもそんな早くから腰痛がってて大丈夫?😅みたいに言われてました💦
でもその人の筋肉の付き方や、骨盤の歪み方、普段の姿勢によって初期からそういう症状出るみたいなので、不安でしたら早めに骨盤ベルトや抱き枕を買って対策するのもありかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり言われますよね🥺そうなんですね💦ありがとうございます😢試してみます😭😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、我が家は敷布団なのですが、マットレスをふかふかのに替えたら幾らかマシになりましたよ✨
    お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょうね💕︎

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜ありがとうございます😭😭マットレスで寝ていますがふかふかマットレスあったら購入検討してみます😭💗はい!お互い元気な赤ちゃん産めますように🥺頑張りましょう😊

• 12月24日