※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊娠・出産

高温期10日目に薄い線が出たので、生理予定日の数え方について教えてください。高温期14日目が一般的な生理予定日と思いますが、どう数えればいいでしょうか?生理予定日1週間後に再検査予定です。

高温期10日目に妊娠検査薬で薄い線が出ました!高温期10日間しかいつもないので、今日が生理予定日です。高温期14日目が一般的な生理予定日かと思うのですが、この場合、どのように数えたら良いのでしょうか??生理予定日1週間後にもう一度検査する予定なのですが。。変な質問で申し訳ありません!!

コメント

ゆりな

画像嫌がられる方もいらっしゃるかと思います。申し訳ありません。

ゆんゆん(・・)

こんばんは😃

おめでとうございます✨
10日目でいいと思いますよ~
フライングで陽性になっただけかと😄❤

14日目+7日後にもう一度試せばいいと思います✨

• ゆりな

ゆりな

ありがとうございます!
    そしたらだいぶフライングですね。。まだまだ化学流産も考えられますよね??😂

• 1月2日
  • ゆんゆん(・・)

ゆんゆん(・・)

あまり考えたくはないですが、可能性としてはありえますね💦
    そこはもう赤ちゃんを信じるしかないです✨
    ダメでも、一度ぷにゃこさんに恋した赤ちゃんです!また来てくれます❤

フライングですが、排卵日って結構ずれたりするみたいなので、排卵日がわかっていれば確実ですが、分からなくても、生理予定日2週間後(妊娠6週)くらいに病院受診になると思います✨

• 1月2日
  • ゆりな

ゆりな

お優しい言葉ありがとうございます。
    そうですよね…
    初めての陽性にかなり喜んでまして。病院行くまでは期待しないと思いながらも、二週間という病院までの日にちが長過ぎて心配です😭
    あと二週間近く待ってから病院行くことにします。
    基礎体温や検査薬はそれまで辞めようと思います笑

• 1月2日
  • ゆんゆん(・・)

ゆんゆん(・・)

これは我が家の持論なんですが、
    天使がある日カップルに恋をして、神様に羽を預けて人になるんやよ✨
    やからもし天国に戻ってしまっても、忘れ物を取りにいっただけやから、また来てくれるよ。
    それまでは天使に恋される人でいようね。
    と...

ロマンチストな父親です(笑)
    因みに、クリスチャンでもなんでもないです。

でもそう考えると、堕天してまで私のところに来てくれたんだから大切にしなきゃと思うんです❤

私も初産だったので分かります...!!
    二週間、ほんと長いですよね!!!

そうですね✨
    気にしすぎもあれなんで、体冷やさないようにだけ気を付けて、ゆったりまったり、たまにやきもき(>_<)しながら、二週間楽しんでください♪

• 1月2日
  • ゆりな

ゆりな

素敵なお話です💓
    なるほどっと納得してしまいました😍!
    なかなか妊活で授からず悲しい思いをしてきたので、今回こそは!と思ってしまっていました。
    あまり力まずに、もしダメだったとしてもまた戻ってきてくれると信じます!今は小さくてもお腹にいる力を信じて祈ります😭💕💕💕
    すごく力になりました。ありがとうございます。
    不安で寝れなかったのですがゆっくり寝れそうです❤️

• 1月2日
  • ゆんゆん(・・)

ゆんゆん(・・)

そうだったんですね(´・ω・`)

でも、やっとぷにゃこさんを見つけてくれたんですね❤
    きっと、神様にお許しをもらうために、ぷにゃこさんのためにいっぱい修行してきてくれたんですよ~✨
    だから信じましょ❤

はい、今はゆっくり休んでください❤
    良い夢が見れますように🌛

• 1月2日

妊娠おめでとうございます♪
排卵日は特定できてますか?
もし特定できていれば排卵日を2w0dと数えます。
生理周期が28日であれば生理予定日(今日)で4w0dになります。
通常排卵した翌日から高温期として数えますが、中には排卵から高温期への移行が緩やかで、排卵した翌日にすぐ高温期にならない方もいます。
そのパターンなんでしょうかね?
生理は排卵から14日ほどでくるのには誤差が少ないようなので、今日から14日前を排卵日の2w0dとして計算するのがいいかな?と思いますが、実際には排卵日がずれていたりするのであくまでも目安程度です。
初診は何もなければ胎嚢と心拍が確認できる6wくらいがいいと思いますよ。

• ゆりな

ゆりな

ありがとうございます!!実は排卵日も曖昧で、ガクッと下がった2日後くらいが排卵日あたりなのでタイミングをとるように言われます。なので今月も勝手にそう思っておりました!
    詳しい説明ありがとうございます!
    そうしましたら、1/19あたりに病院に行くことにします。
    基礎体温の画像載せますのでよかったらご意見お聞かせください😌

• 1月2日

退会ユーザー

18日の♡だと14日目、21日だと11日目ってことですよね。
    正確に何日とはわからなくても18-21日の間に排卵したのは間違い無いと思うので、4w0dだと思ってカウントしていいような気がします♪
    フライングでわかると受診前に不安で何回も検査薬試しちゃいますから、濃さで一喜一憂しないようにご注意くださいね!(経験者談…笑)

• 1月2日
  • ゆりな

ゆりな

ありがとうございます!
    しっかり見ていただいたんですね!
    本当に嬉しいです。
    そしたら1/14に病院に行く予定とします💕
    私の元に来てくれてありがとう❤️と伝えながら毎日過ごします😍🙌🏻💟💟💟

• 1月2日