※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー♪
妊娠・出産

妊娠中の胸焼けがつらいです。食事に気をつけているけど、21時以降ずっと胸焼けが続きます。対策を知りたいです。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(*^^*)
新年早々なのですが毎日夜の胸焼けが辛いです。。今17週でつわりはほぼ落ち着き、食事はとれるのですが毎日21時頃~寝るまでずっと胸焼け、逆流してくる感じがなおりません(T_T)夕食は19時には食べ終わるくらいで食べ過ぎてもいません!油ものなども食べないように気をつけているのですが…(-""-;)酷い時はホットミルクを飲んでますが気休め程度です💦次の検診で相談してみようと思いますが、妊娠中の胸焼けや逆流性食道炎があった方何か対策していたことなどあれば教えてください!

コメント

m

逆流性食道炎ですかね🤧🤧💭

食べてすぐ横なったりすると
なりやすくなりますよ😖
妊娠特有ですね😖💭💭

薬処方してくれますよ!

• ちー♪

ちー♪

コメントありがとうございます❗逆流性食道炎かなぁと思います(-""-;)食べおわったら暫く座ってます。お地蔵さんのようになってます笑
    もうすぐ検診なので早く薬が欲しいです💦

• 1月2日

今、そんな感じです😭
横になると胃酸が上がってきて食道が焼けるように痛くなります…
私は左を下にして横になると一番楽です。

• ちー♪

ちー♪

コメントありがとうございます❗後期もなりやすいんですね(T_T)私クセで右が下が多いので左もやってみます!

• 1月2日
きうい

私もつい最近まで胸焼けありました。
ハーブティー飲んだらすぐにスッキリして楽になりましたよ(^_^)♡生姜が入ってるのが効きました(^_^)個人差はあると思いますが。

• ちー♪

ちー♪

コメントありがとうございます❗辛いですよねぇ胸焼け。。
    生姜の入ったハーブティー家にあるので今日の夜飲んでみたいと思います!

• 1月2日