※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜
住まい

最近マイナンバーカードを受け取った方いらっしゃいますか?11月中旬にマ…

最近マイナンバーカードを受け取った方いらっしゃいますか??

11月中旬にマイナンバーカードの申請をしましたが、まだ自治体から連絡が来ません。1ヶ月程度かかるとは理解していますが、どれくらいかかるのか目安を知りたいです。確認すると11月22日に国から自治体に発送済みとなっているので、今日でちょうど1ヶ月経ちます。年内に来たら、年始の旦那が休みのときに役所に取りに行ってもらえるので助かるなーと考えているのですが、、、来ますかね!?😭
受け取りにもけっこう時間がかかると聞くので、2歳と0歳を連れて行きたくなくて💦

ちなみに愛知県です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく愛知県で1ヶ月半くらいだと思います!
今日受け取りをしました。予約なしで行った場合番号札を取ってから受付までタイミングがよければ5分くらい。長くても30分程度だと思います。発行まで合わせて1時間くらいですかね💦場所によると思いますが、、、

• ぷ〜

ぷ〜

回答ありがとうございます。
    1ヶ月半ですか💦年始に間に合うかどうかですね😭
    受け取りにそこまで時間がかからないみたいで安心しました😊

• 12月22日
💸空から降ってきて💸

先日受け取りに行きました!
私の場合予約していたので
15分に予約時間通り名前呼ばれる
必要書類提出
20分頃にパスワード設定などして
すぐおわりました!

• ぷ〜

ぷ〜

5分で終わられたんですね!とてもスムーズですごいです!!私のところも同じようにスムーズに終わるとうれしいです😊

• 12月22日
ころん

同じ愛知県ですが、10/31に申請して、市からの通知が12/9に来ました!なので年末来るかどうかですかね。
また受け取りを予約なしで行きましたが、月曜だったので2時間かかりました💦(その間にスーパーで買い物済ましちゃいました)
年始の受け取りだと更に混むかもしれません…

• ぷ〜

ぷ〜

やはり通知は時間がかかりますね。
    2時間ですか!?それは長いですね💦一度抜けてまた戻って来られるならいいですが、ずっと待つとなるとしんどいですね😭

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

11月頭に申請して12月頭に自治体に届いているとの手紙が届きました。手紙を見ると取りに来る日を予約するように書いてあって予約表?を見ると年末は予約がいっぱいで予約できたのは年始でした😂(愛知県です)

• ぷ〜

ぷ〜

質問した翌日に自治体から手紙が来ました。うちの自治体は予約制ではないみたいです。予約制のところはもう年内は厳しいんですね💦

• 12月25日