※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後の不妊治療再開について、治療のタイミングやお休み期間について相談中です。

流産後の不妊治療再開について質問です。

不妊治療を経て初めて妊娠しましたが、一昨日8wで心拍確認出来ず流産確定しました。
手術まであと2週間あるのでそれまでに自然排出する可能性もあります。

今後の治療ですが、凍結胚はもう無いのでまた採卵からのスタートです。
クリニックの先生には最初の生理が来たら採卵周期に入れると言われましたが、ネットで調べた感じでは、自然排出の場合は生理を1回見送ってから、手術の場合は3回ほど見送ってから治療再開というのが多い気がします。(もちろん個人差はあると思います)

早く治療を再開したい気持ちはありますが、保険適用回数も限りがあるので焦って無駄にしたくない気持ちもあります。
流産後に不妊治療再開した方、どのくらいお休み期間を設けたか教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

一昨日ということでまだお辛い時期かと思います。

私は上の子の妊娠の前に9週で稽留流産しました。
そのときは流産手術して次の生理を一回見送ったらそのつぎの周期から治療再開して良いよって手術をしてくれた先生に言われましたよ(治療する医師と手術する医師は別の人です)。

5月に流産手術、6月の生理を見送って、7月の生理から治療再開しました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😌
    やはり生理1回は見送っているのですね。
    その後の治療は順調でしたか?

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

7月の周期は陰性、8月の周期は卵取れず、9月の周期で妊娠し娘を出産しました😃

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年も経たないうちの妊娠だったんですね!
    この先が不安だったのですが少し希望が持てました😌
    教えていただきありがとうございます。

• 12月22日