※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳10ヵ月の子供が耳掃除を嫌がり、耳鼻科に行く待ち時間が長いため自分でやりたいと相談中。おすすめのグッズややり方を教えてほしいです。

一歳10ヵ月の子供がいるのですが一度と耳掃除をしたことがりません、、
やばいですよね?!😭💦

普通の綿棒でやろうとしてもくすぐったいのか逃げていきます💦
耳鼻科へ行きたいのですが、近くの耳鼻科がかなりの待ち時間で激混みです。
なので出来たら自分でやりたいのですが、おすすめのグッズや、やり方のアドバイスなどあれば教えてください!😭😭😭👍👍👍

コメント

さつまいも🍠

自分でやらない方がいいですよ!
私2人とも耳鼻科連れていきました!
半年二一回掃除しにきてって言われましたよ🙆🏻

ちなみに私もめっちゃ待たされました。笑

  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    半年に一回です!すみません、誤字です💦

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分でやらないほうがいいですかね😭💦
    耳鼻科めっちゃ待たされますよね、、、自分だけならどんだけでも待つけど子供も一緒ってなると、、笑💧

    • 12月22日
  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠


    耳鼻科の先生にも言われました💦
    奥のやつは特に自分では危ないのでしない方がいいです(´・ω・`)
    綿棒でしても余計奥に行ってしまうだけですし💦

    めっちゃ待たされますよ!
    予約制なのにも関わらずいつも時間かかります。笑
    うち2人連れてってるんで終わる頃には母死亡です🥶笑

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうなんですね、、
    今年中にいっておこうかな、、でもな、、笑
    わかります!予約制なのにめっちゃ待たされますよね!
    耳鼻科に限らず病院いくときは毎回母死亡ですよね笑

    • 12月22日
ママリ

自分でやるなら耳掃除は綿棒で軽くクルクル程度ですよー‼️
奥までやるなら耳鼻科です😊
私も上の方と同じく、半年に1回くらいに子ども達は掃除してもらってます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねーー😭😭
    やっぱ耳鼻科いくしかないですかね、、😭

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    耳垢は自然と出てくるから綿棒で手前の方だけクルクルしたらいいと言われてしてましたが、耳鼻科に行ったらめちゃくちゃデカいの取れました😂
    私は少し遠くても予約できる耳鼻科に通ってます😊

    • 12月22日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私子供の耳掃除一度もした事ないです😂怖くて無理です💦
耳掃除だけいつも空いてる耳鼻科行ってます🏥