※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の下痢で整腸剤が必要かどうか、自転車で悩んでいる。下痢が1日で終わることはあるか。

子供の下痢の際の病院受診について🥹
下痢で受診しても恐らくのお腹の音きいて胃腸炎かなー?整腸剤だすねーで終わりますよね🤔

整腸剤は必ずしも飲む方がいいんでしょうか?
水分、ご飯、機嫌通常通りです!
雨で寒く自転車使えないと小児科まで20分歩くので悩んでます😭
下痢したけど、胃腸炎でなかったのか1日で下痢終わったとかいますか😂?

コメント

minari

うちも受診迷って、最近行ってきました🏥下痢というより、軟便が4日間位続いてたので💦
電話した時に、💩のおむつあれば持って来てって言われて、一応、ノロ、ロタとかのウイルス検査はしてくれました。
でも、あとはおっしゃる通り、整腸剤で終わりでした。
過去に、お腹冷えたのかな?とかで、1日だけゆるくなって戻ったとかもあったので、私は💩以外元気なら、数日続くなら病院かなって考えてます🍀

はじめてのママリ🔰

その状況なら
受診せずに様子見ます。
雨で寒い中、
この時期、病院は他にも色んなウィルスが蔓延していると思うので、
よっぽど酷くない限りは
お家で暖かくしておいた方がまだ良いのかな、とも思ったり💡

整腸剤は市販のを常備しておくと安心ですよー☺️