※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
妊娠・出産

帝王切開で2660グラムの女の子を出産しました。後陣痛が強くて痛いです。予定帝王切開について質問があればお待ちしています。

眠いので詳細はまた今度更新させていただきます。

1月1日.帝王切開にて2660グラムの女の子を取り上げてもらいました。

今めちゃくちゃ後陣痛と切ったところで痛いです。

予定帝王切開の方でなにか聞きたいことあれば是非ぜひ質問も待ってます!!!!!

コメント

めでたい日におめでとうございます💓

• えい

えい

ありがとうございますー!!!!!

• 1月1日
朝顔

元旦が誕生日なんておめでたいですね(´∀`=)
お疲れ様です^^そしておめでとうございます♪♪♪
傷の痛みなどどのくらい続くのか気になります!
今日はゆっくりおやすみ下さい(๑>◡<๑)

ギーグー

なぜ帝王切開だったのか聞きたいです!

• えい

えい

はい。最初はご飯の美味しい家から近い個人病院希望だったんです!そして和痛。。
    パニックと強迫性障害もちで、なにかあった時のために総合病院にした方がいい。って個人病院の女医さんと心療内科の医院長が電話しあったみたいで、なにかあってもいいようち精神科のある総合病院にアレヨアレヨと言う間に紹介状書かれて車で40分の対応わるーい総合病院に転院になり、わたし、妊娠中体重が減ったまま戻らず食事もあまり取れずここは和痛なかったので医師の判断で初産だし、長時間の陣痛や出産に母体がもたない、パニックが出るかもという判断でなくなく予定帝王切開になりました!わたし、自力で産むこともできないんだって申し訳なく思ったけど、色々調べたり実際経験したら帝王切開も命がけだしめちゃくちゃ痛いし…で、赤ちゃんへの申し訳なさはなくなりました!
    ペラペラすいません(;_;)

• 1月2日
とまる

おめでとうございます☆
私の娘は去年の一月一日生まれ、緊急帝王切開でした。
傷跡が痛みますよね(>_<)
まずはゆっくり休んでくださいね(^o^)

• えい

えい

わたしも本当の予定日が14日、帝王切開予定日が4日だったんですが、陣発が始まってしまい緊急みたいなものでした(;_;)
    めちゃくちゃ痛いです。。。
    ありがとうございます😊
    ゆっくり休んでこれから頑張りたいと思います!また今度はママリで育児についてきっとたーくさん相談すると思うので見かけたらよろしくおねがいします!

• 1月2日
ドナルド・ダック

おめでたい日にご出産お疲れ様でした!
そしておめでとうございます(*´ω`*)

私も半月前に予定帝王切開にて女の子を出産しました☆
傷口の痛み、すごくしんどいですよね…
脅すようですが1週間は痛いですよ!!
でも1週間過ぎればゆっくり階段の上り下りもできるようになりますし
半月経てば普通の生活にも戻れます♪
手術後はどうなることかと心配しましたが
今じゃとても元気なので自分でも驚いているくらいです(*´∀`*)ノ

お互いこれからの子育て色々大変なことも出てくると思いますが頑張りましょうね!

• えい

えい

ありがとうございます!
    背中に痛み止めさしてるのにこんなに痛いのかと苦しんでます。。笑
    今日から歩行訓練するみたいで怖くて仕方ないです(;_;)1週間…痛みのレベルは下がって来ますかね(;_;)
    なんか変な達成感で育児の心配事たくさんあったのに吹っ飛んじゃいました笑
    ちゃんと頑張らなきゃ!

• 1月2日
mama

私も予定帝王切開控えてます、パニック持ちです。麻酔とか手術中パニックなりましたか⁉(´・ω・`)💦
手術中はずっーと意識ありましたか⁉すいません色々きいてしまって

• えい

えい

遅くなりましたー!すいません!
    予定帝王切開の日が本来4日だったんですが
    早まってしまい、自宅で陣発しちゃったみたいで28日病院→即陣痛室→落ち着いて入院→帰宅。また31日自宅で陣痛→前回より痛い→即陣痛室→年末年始は救急以外手術しない。と当番医に言われる。→我慢。
    本当は主治医にパニック出たり、母体も持たないから予定帝王にしましょうってなってたのに陣痛は起きるのに切ってはくれない。
    挙句その時いた当番医の女医に陣痛室で痛がってるわたしに普通分娩できないの?そんな。痛いのが嫌だからってーみたいに言われ。
    ショック。今夜はオペしないから。って冷たくされたのでじゃあ帰ります!って言ったのに入院になってるけど?って言われ、前回は聞いてくれたのに今回は勝手に入院になっててそれもパニック。
    そして陣痛室は窓もなく、空調もなく、狭く…パニック。
    予定外の入院だったので少し外の空気を吸いに行きたいって言ってるのにダメですの一点張り。窓のある部屋すらだめ。もう、この時点でパニックとイライラ。
    切らないって言われてるから何も食べてなかったしカフェオレとチョコレートをつまもうとしたら絶食ですと。部屋も大部屋でいいので寝かせてくださいって言ってもあいてません。って。陣痛収まっても切らないって言われても陣痛室で10時間。
    朝になってその女医とわたしの執刀医が来て今日切ることにします。と。
    まあ女医は帰るんだけど…。
    それ言われたのが9時前、手術何時ですか?って聞いたらまだわからないとのこと。
    多分お昼くらいとしか言われず、最終言われたのが10時くらいにあと1時間後に手術します。と。 は?って思ってもあれよあれよと術着に着替えたりしてその時点では、まあ前日入院してそわそわしてるより良かったのかもって思ってました!
    で、いざ手術室の目の前まで行ったら、優しい看護師と話したりしてて、あ。大丈夫だと思ってました。だけど部屋に入ったらもうダメで泣きまくって麻酔されるのに体丸めて押さえられ、注射自体はわたし苦手じゃないので痛くはなかったです。でもパニックもちは押さえ込まれたり、閉じ込められたりみたいなのも無理ですよね。それでパニックになりました。確か2本くらい背中に入れて、効いてますかー?って言われても左足と右足じゃ触られた感触違うし痛いかもってなってパニック。
    麻酔科の先生にすぐ気持ち悪いですって伝えて血圧上げる点滴してもらいつつ始まったのですが息も吸えなくて切ってるのは下の方のはずなのに胸の下が苦しい!ってなって伝えたら酸素マスクしてくれて、まあパニックもちには気休めでもそういうの大事で。
    切られてる、掃除機みたいなので吸われてる、で、赤ちゃん出す時めっちゃ胸の方から体重かけて下の方まで潰される感じで、いたい!!!!!って言ったらもう赤ちゃん出るよー!!!我慢してー!ってなって、あーもうどうにでもなれ!って最後だけ諦めつきましたがパニックからの冷や汗や動悸、吐き気辛かったです。全身麻酔に切り替えるかもと言われてたんですが下半身だけの麻酔で終わったので意識はあったままでした。。。
    リアルに音とか聞こえるので嫌でしたー。
    なんか、音楽かけてくれたりするところもあるみたいですが。
    ちなみにその日の朝安定剤は飲んでたんですがダメでしたね(;_;)

• 1月2日
  • mama

mama

色々大変な出産だったんですね😢
    パニックなりますよね…
    女医の言葉もムカつきますね!
    普通分娩できるならしとるわってなります!
    私麻酔不安です。息苦しく前のときになりました…意識も朦朧と…すごく怖いです恐怖からパニックなりそうです・゜・(つД`)・゜・
    私インフルエンザの注射してもなぜか息苦しくなったりフラフラなったり恐怖からきます…
    精神的なものからなのかもしれませんがとても不安です。
    リアルに聞こえたら大丈夫かなぁとか不安になりそうです、前のときも不安でたまりませんでした

• 1月2日
  • えい

えい

事情が事情でほぼ勝手に転院になったのにそういう無神経なこと言うかー?って思いました(;_;)部長なのにって。
    あんたの部下が帝王切開の方がいいってきめたんですけどー?って思いましたよ笑
    わたしもせいぜい歯の麻酔とかしかしたことなくて麻酔の副作用とかも怖かったし
    わたし思い込みが強いので副作用に吐き気!って書いてあったらほんとに気持ち悪くなるようなタイプで。。。
    前も帝王切開だったんですか??全身?
    なんか私達からすると精神的に安心してできるように麻酔して〜とか言われてもそれすらパニックの要素ですよね。
    わたしのいる病院はほんと親身じゃないし冷たい人は冷たいのであてにならないですが手術に1人でもお話ししながらしてくれる看護師なり助産師がいたらだいぶ変わると思います!
    それか耳栓あるといいです!

• 1月3日
カイマム✩

おめでとうございます♡
ベビちゃん可愛いですね◡̈♥︎
我が子に会えた喜びは大きいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
術後の傷が痛むとは思いますが、今のうちにゆっくり休まれて下さいね!

• えい

えい

ありがとうございます!!
    まだわたしが回復してなくて完全に抱けてないんですが可愛いです!!笑
    早く抱っこしたいです!!

• 1月3日

私も酷いパニックもちで帝王切開を考えています。。
術中痛かったですか?
よく麻酔してるのに痛いとかネットで見るので、、
あと、赤ちゃん取り出したあとは眠らせてもらえなかったですか?

• えい

えい

パニック辛いですよね。。
    わたしの場合注射は得意なのでまず背中に打つ麻酔は痛いと思わなかったです!どちらかというとくすぐったい感じでした。
    術中の痛みはないです!が、わたしは気持ち悪くなるのも無理なので麻酔の副作用に吐き気、嘔吐ってあったのと思い込みが激しいので吐き気がしたらすぐ吐き気どめの点滴してくださいって言っておきました。そして吐き気なかったと思うのですがすぐ気持ち悪くなってきましたって言って血圧上げてもらい吐き気がないようにしてもらいました!
    麻酔前、手術室に入ったときは軽くパニックになり泣きました。
    術中は切られてるなーとか最後思いっきり押されるんですがそういう感覚だけはあります。正直変な感じだし気持ち悪いなーって。壁で見えないのに息がし辛くて切ってるところじゃない胸が苦しく息ができない!とかずっと言ってました。
    で、酸素マスクつけてもらい。。。って感じで始まったら色んなこと諦めがついてパニックまでは起きなかったです。
    赤ちゃん取り出して見た後ちょっとしてから眠らせてもらえ、手術が終わる頃目が覚めます!
    きっと寝てるのは10分とかでした。手術は1時間半程度、赤ちゃんが出てくるのにかかったのは1時間ほどです!
    ただ手術終わった後から激痛でした(;_;)
    その日は下半身の麻酔が効いてるので動けないですし血栓防止のためきっつきつの靴下脱いじゃいけないしマッサージ機みたいなのが次の日のお昼頃までつけっぱなしで嫌でした。
    点滴の痛み止めは打ちっ放しであと背中に通した管にも痛み止め流してて酷いときは自分で押して流すこともできます。
    わたしは効かなかったので座薬や飲み薬ももらいました。
    血圧が低すぎて座薬は一回しかしてもらえなかったですが。。
    とにかく術後はヤバイです(;_;)
    仰向けのまんま微動だにできません。

• 1月15日

退会ユーザー

怖いですよね。。
    赤ちゃんがでてくるまで1時間もかかったのですか?
    よく10分で赤ちゃん取り出して、対面して、そこからの処置が時間かかるから眠らせて貰えると聞いたのですが😱?!

術後の激痛とはどんな感じの痛みでしょうか😢
    叫ぶほどですか??
    何日くらい激痛でしたか?
    質問ばかりすみません💦

• 1月15日
  • えい

えい

麻酔から赤ちゃんと対面まで1時間でした(;_;)ただ押し出される最後、もう出るよー!頑張ってーってのは10分もなかったと思います!
    わたしの場合ですが、術後すぐからどうにかしてー!!!って感じの痛みで、お腹が燃えてるんじゃないかってくらい痛くて、座薬で落ち着き、切れたらまた助けてよーってくらい痛くて飲む痛み止め貰って効くまで冷や汗もので、わたしの病院は無理やりらしく次の日から歩行訓練でカテーテルも取られ、体に繋がってる管全部取られ、必然的にトイレも自分で行かなきゃだったのですが痛みと貧血で立てなくてわたしは更に次の日の朝に全部取りました。もはやベットで寝返りも無理だし、ご飯食べるのにベット起こすのもやめてー!!!って感じでした( ; ; )
    腰曲げてやっとヨボヨボ歩けるようになったのはわたしは3日目で、どうしてもシャワー浴びたかったので頑張って歩きました。シャワーは確か4日目だったかな。6日目くらいからは痛いけど痛み止め飲んでれば普通より遅いですが歩けるくらいの痛みにまで治りました。

わたしは29日から恐らく前駆陣痛があり深夜病院へ行き、朝までモニター、翌31日に強い陣痛が来てしまいパニックで病院行ってついても切ってくれなくて予定は4日だったのですが1日の朝切ってくれることになりました。
    で、7日に退院しました。それも帝王切開ならまだ入院してなきゃだったのですが主治医の判断でわたしが長いこと閉鎖的に入院してるのが辛いだろうとのことで1日早く退院しました。
    でも退院しても痛み止め飲まなきゃ激痛が襲って来ます。ベットから起き上がるのもトイレ踏ん張るのもとにかくきついです。寝返りもできず。
    きっと腹筋だから何をするにも使うところなんでしょうねT^T
    今は痛み止めなくても平気ですが、起き上がったりやっぱり腹筋使う動作は重い筋肉痛のような痛みがあります。
    最初は違う病院で和痛の予定だったのですが急遽精神科も併設されてる総合病院に、転院になり、そこは無痛も和痛もなくて医師に無理です。って伝えたらじゃあ予定帝王切開にしよう。究極の無痛だよ。陣痛も味合わなくていいしって言われ、術後も痛み止め流してるし大丈夫と言われてたのに。。。こんな激痛だとは思わなかったです。。
    あと、予定帝王切開ってなにかしら理由がないと基本やらないことになってるみたいなのでお医者さんに早く相談した方がいいと思います!!わたしは14日が本当の予定日、帝王切開予定が4日だったのでまだまだだろうと思ってたのに結局陣痛も味わうし最悪でした。もう出産は経験したくないです。
    妊娠自体怖いです。。。

• 1月15日

退会ユーザー

計画より早く陣痛きたのにすぐ緊急帝王切開にはならなかったのはなぜですか?😖
    なんか、病院によってやり方違うんですね。
    私も無痛か帝王切開で迷ってます。
    今月に赤十字に精神科も産婦人科もあるので
    相談するつもりです。
    私は出産の痛みが原因でパニックになったのでほんとにどちらも怖いです。
    術前の日が決まった日まで怖がるのも怖い、術中も麻酔きいてるか怖い、術後もこわい、、無痛もやってる病院が遠すぎるしやはりこわい、、毎日発作がとまりません。

術後の痛みは人それぞれといいますが、えいさんは酷いほうだったんですかね?
    陣痛と術後の痛みと、どちらが痛かったですか?

• 1月15日