※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあ
家族・旦那

義実家に義父の宛名でお歳暮を送りました。届いた日に義姉から夫にLINE…

義実家に義父の宛名でお歳暮を送りました。届いた日に義姉から夫にLINEが来て、「これはお歳暮?1人の名前だったらどっちのかって揉めるから連名にして」と。私が「え?なんで?」と夫に尋ねると、「俺に言わないで」と言われました。あなたの親だし、あなたの姉でしょ。他に誰に言ったらいいの。
一般的に義父の宛名で送るのが普通ではないのですか?どちらのか揉めること自体おかしいと思うのですが。何故送った人が嫌な気持ちにならないといけないのか、意味が分かりません。

コメント

COCOA

普通は世帯主に送る物ですよね😅
義姉は一家で同居してるんですか?
自分だったら、よっぽど義姉にお世話になってるとかでない限り、義父母宛てです、って言うと思います。

• べあ

べあ

義姉は別世帯ですが、義実家の近所に住んでおり、いつもいます。世帯主に送るのが普通ですよね😅

• 12月22日

言ってる意味がわからないです🤣

お歳暮って熨斗ついてるだろうし、
どっちのか揉めるって宛名は義父なんだから
揉める要素なくない?って思います笑

• べあ

べあ

義父の宛名で、義父母に送っていることが分からないんでしょうね?
    義実家には、うんざりしてきています。。

• 12月22日
みゆ

普通世帯主宛ですよね😅
そして家族みんなにって気持ちで送ってるんだから、別に誰のとかも無いですよね…
義父は俺の名前で届いてるんだから俺のだ!ってタイプなんですかね…笑笑

そして旦那さん!しっかりして欲しいですね…
世帯主だから父親の名前使ってるだけで家族みんなに!って事だから!って言ってくれても良いのに…
嫁ってそん

旦那さんが動いてくれないのであれば、義家族のグループラインとかあればそこに、世帯主が義父さんなので義父さんの名前にしましたが、義実家の皆様みなさんでと思ってお送りしました。
みなさんでどうぞ。
来年からは連名にしますね! 

と送ってしまうとか😅

• みゆ

みゆ

ごめんなさい打ってる途中で送ってしまいました。
    嫁って損な役回りですよね。と追加したかったのに🥲

• 12月22日
  • べあ

べあ

いえ、コメントありがとうございます!
    義姉から言われることではないし、揉めるの意味も分からないし、おかしいなと思います。
    旦那が言ってくれるならまだしも、イライラです。

• 12月22日
はじめてのママリ

なんで揉めるのか意味がわかりません😂
義父宛の郵便物とかでも毎回揉めてるんですかね?🤣
しかも義姉が独身で同居してるならまだしも別世帯で同居もしてないって🤣

旦那さんに「義父母宛です。」って言ってもらいたいです😇

• べあ

べあ

義父と義母で揉めるらしいですよ、意味が分かりませんよね。
    送ったこちらがなぜ嫌な思いをしないといけないのか、不満が溜まるばかりです。

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、まさかの義父と義母がですか!
    すみません義父母と義姉で揉めてるのかと思いました💦

別で贈るわけないので2人宛ってことは普通分かりますよね😅
    義母が単に自分の名前がないことが気に入らないだけじゃないですか?
    勝手にして、って感じなので私なら今後もあえて義父宛で贈ります😇笑

• 12月22日
  • べあ

べあ

そうなんです。そしてそのことを義姉から旦那にLINEが来て、旦那は言われるがままなのも腹立ちます。
    世帯主の名前で送ることが普通ですよね?やはりおかしいよなと再確認しました。

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざ旦那さんに連絡してこなくても、義父母がおかしいと義姉から言ってくれればいいのに😇
    義姉もおかしいってことですね😇
    旦那さんはその後義姉にどう対応されたんですか?

世帯主の名前で良いと思います!
    私も毎年そうしてます!
    送り主もこちらの世帯主(旦那)の名前だけで贈ってます!

• 12月22日
  • べあ

べあ

義姉もおかしいから言ってくるんだと思います。
    旦那は義姉からLINEが来たことをそのまま私に伝えるだけで、それに対しては何も言い返していません。
    まるで連名にしていない私のミスかのようでムカつきます。
    私も送り主も宛名も世帯主の名前です!

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

べあさんは何にも落ち度はありません!
    せめて旦那さんにそこだけは理解してもらいたいですね😇
    欲を言えば義姉に「何言ってんの?」くらい言ってほしいですが😇

今後も義父宛にしましょう!!

• 12月22日
  • べあ

べあ

そう言っていただいて、安心しました!ありがとうございます😭

• 12月22日