※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
妊娠・出産

9w4dの妊娠で急に体調が良くなり、心配しています。9wで悪阻が止まった経験のある方いますか?産婦人科が正月休みで心配です。

妊娠9w4dです。一昨年までは気分があまりよくなく、お腹が空くと気持ち悪くなっていましたが、昨日の朝起きると何事もなかったかのように体が楽になりました。以前もそのようなことがありましたが、ぶり返しをしました。ですが、今回は2日続けて体調が良すぎるので心配です。ネットなどを見ると流産の文字しかでてきませんでした。ピークのはずの9wにパタリと悪阻が止まってしまった方いらっしゃいますでしょうか?産婦人科は正月休みに入っているので、とても心配になっています。

コメント

ぽんた

つわりも波があるので、またぶり返す可能性大です(;´Д`)
私も最近それを繰り返してます...。
ないと不安になりますが、早くなくなってほしい!

• lalala

lalala

コメントありがとうございます!やはり、繰り返したりするものなのですね!聞いて、少し安心しました。二日間も悪阻が落ち着いたことがなかったので、、赤ちゃんを信じたいと思います(^ ^)ぽんたさんもお体気をつけてください(^ ^)

• 1月2日
ams52314

今9週目です!同じ状況なのでコメントさせてもらいました★
2回目の妊娠ですが、初めての時も食べ悪阻で、今回もそのような感じだったのが、ここ数日空腹でも特に吐き気など感じなくなっています(*_*)
吐き気がないのは嬉しいのですが、なんだか心配になりますよね…
とりあえず私は体温も高温期が続いてるのか計ったりしてますが、次の検診まではまだ日があるので…
ネットの情報見ちゃうと余計不安になるのでほどほどにしようと思ってます(°▽°)

• lalala

lalala

コメントありがとうございます!同じ境遇の方がいてとても嬉しいです!悪阻があるときはきついと思っていましたが、なくなるととても不安になりますよね、、
    赤ちゃんを信じたいと思います!ams52314さんもお体に気をつけてください(^ ^)

• 1月2日
ピイ仔

私も、酷い食べづわりでしたが、急に調子が良くなる日ありました!
6週目頃に切迫流産で寝込んでいた時につわりが落ち着いて不安を感じていたら、3日後の病院の日にぶり返したり(;_;)
その後も9週か10週で一度おさまったつわりが、一週間位でぶり返したり‥‥
今は食事の間隔も少しずつ長くなって、食の好みも妊娠前に少しずつ戻りつつあります!

不安になる気持ち分かります!
でも、ママが弱音を吐くから、赤ちゃんが気を遣ってくれてるのかな?と思うようにして過ごしました✨笑

• lalala

lalala

コメントありがとうございます!やはりぶり返したりするものなんですね(( _ _ ))悪阻があるときついですが、ないのもないのでとても不安になりますよね、、でも、安心しました(^ ^)ありがとうございました!

• 1月2日
まめ

私も日によって楽な日と辛い日があります。
今まではお腹が空くとホントに気持ち悪くなってしまっていましたが最近はそういう日が減ってきました。
つわりがないと私も不安になってしまいますが徐々に落ち着いていってるのかな?って思うようにしています( ¨̮ )

• lalala

lalala

コメントありがとうございます!赤ちゃんが少しは食べれるように休息をくれているのかな?と思うようにしました(^ ^)不安に思いすぎないようにします!ありがとうございました(^ ^)

• 1月2日