※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の娘が79.2cmで低身長。兄妹も小柄だが、娘はさらに小さい。同じく80cm以下のお子さんを持つ方いますか?

今3歳1ヶ月になる娘がいるのですが今月の保育園の身体測定で79.2cmしかなくかなりの低身長です。
上の子も低身長でひっかかりホルモン検査しましたが異常なしでした。
兄妹で小柄ですが娘はもっと小さいです。
同じく3歳で80cmなかったお子さんを持つ方いらっしゃいますか?

コメント

すまいりぃ

質問とは少し違うかもしれませんが参考になれば…

子どもの頃近所に住む同級生の女の子が、小1で100センチなかったです。たまに授業の途中で抜けて病院にホルモン注射?(子どもの頃聞いただけなので正確には覚えてないです💦背を高くする為と本人は言ってました)を打ちに病院に通ってました。
でも特に背がみんなに追いつく事はなく、大人になってもかなり小柄です。異常な程ではないですが。
病気ではなく、母親が背のことを気にして注射をしていたそうです。ちなみにその子の両親とも背が低い方でした。
今でも実家の近所に住んでますが、結婚して子どももいて、普通の生活を送ってますよ。

• りゆ

りゆ

回答ありがとうございます。すごく嬉しかったです。
    その女の方は今は身長どれくらいか分かりますか?

• 12月24日
  • すまいりぃ

すまいりぃ

身長を聞いた事がないのでぱっと見ですが、多分140あるかないかくらいかな?と思います!

• 12月24日
  • りゆ

りゆ

小柄な方ですね!私自身も150cmないんですがせめて150cmまでは成長してほしいなと願ってます。
    丁寧にありがとうございました。

• 12月24日
🧸あやん

我が子が3歳の検診で小さくて指摘されましたが、病院に連れてくるのが私情を理由に申し訳ないことしたなぁと思いますが検査をしたのは最近です。現在年中で95センチ。相当小さく真ん中の子と双子?と言われるのが可哀想で申し訳なく、早く成長ホルモン注射してあげたい検査すればよかったお悔やんでますが、病気も見つからず、ホルモンも基準以上でした🥺!成長ホルモン注射は打っても良いし打たなくても伸び代はあるのでお母様の判断にお任せしますと言われ、2週間程前から開始しました!我が子は息子なので小さくて可愛い🖤←これが今は良いのですが、小学生の時に言われたら傷つくなぁとか、人と比べてしまう私。小さいのが個性かもしれませんが、今できることをしてあげたく注射💉の選択肢を選びました。3歳の頃80センチあったのか覚えてないのですが年少さんの制服選びが大変だった記憶はあります‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からでごめんなさい😢検査でホルモンが基準以上との事ですが注射は実費でしょうか??もしそうでしたらおいくらぐらいか教えて頂けませんか?😭
    我が子もホルモンなどは問題無さそうですが、年中で同じく96センチほどなので心配で😣💦

• 3月7日
  • 🧸あやん

🧸あやん

遅くなり申し訳ございません。1ヶ月2万以上はかかると言われました。また処方箋見てみますね!息子は開始後2ヶ月で2センチ伸びました🧩もっと早く始めてればとっくに100センチかなぁと思いますが、もう97センチなので100センチなんてかっとゆーまです!また定期的にホルモンが出過ぎないかの検査もしましたが元々成長ホルモンが86だったのが156になっており、基準範囲でした!心配でしたら念のため分泌化を受診されて下さい✨

• 3月18日