※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

来年、子供にコロナワクチンを打つか迷っています。すでに接種済みの方、お子さんの年齢と理由を教えてください。

来年小学生の子供のコロナワクチンを打つか否か悩んでます。
すでに接種済みの方、お子さんが打った年齢と理由を教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳と2歳半にうちました
悩みましたけど、後遺症の話やコロナで亡くなってる子供が基礎疾患がなかった子もいるときくと怖かったので打つメリットのほうを優先して打つことにしました💦

まる

1歳9ヶ月で2回接種済み、次は来月3回目です😊✨
理由は夫の実家(海外)に帰省するので、向こうでコロナ罹って医者にかかりたくないからです!

みかん🍊

3歳1回目打ちました。

mRNAワクチンはT細胞が活性化されるワクチンです。(不活化ワクチンではなかなかT細胞は活性化されません。生ワクチンは活性化されます。)コロナに感染するとT細胞を疲れさせてしまうことがあるみたいです。おそらくウイルスをなかなか体が倒せず、T細胞が疲弊。すると後遺症が起きたりとか、他の病気にかかりやすい状態になったりとかの状況になります。まだ全然わかってないんですが、だんだんとわかってきています。ワクチンを打っていれば、T細胞が活性化されてるので、ウイルスがたくさん増えてしまう前に封じ込めることができる確率が高くなるのではないかと思われます。
もし万が一ワクチンで良くないことがあったとしたら...きっとこのコロナそのものにかかった場合も立ち向かうことはできないと思うんです。誰でもいつかはこの病気にかかると思います。
なので、うちは打ちます。

オミクロン、亡くなってる子供や基礎疾患がないのに重症化する子供がおり、まだまだ弱毒化した新型コロナだとは思いません。早く弱毒化して、たとえば蔓延しやすいけど重症化などはほぼせず、とても弱く、適度に私たちに免疫をつけてくれるようなウイルスになってくれるといいですね。

はじめてのママリ🔰

7歳9歳で2回打ってます!

ワクチンは大人と比べても量が少ないので、副反応がでたとしてもそこまでひどくないだろうと。

感染して重症化するより副反応で様子見る方がいいかなという判断です💦

はじめてのママリ🔰

4歳でもうすぐ2回目打ちます。

打った理由はただひとつ、コロナから守りたいからです。