※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aまま
サプリ・健康

父がヘルニアで腰が痛いらしく、久しぶりに会ったらかなりつらそうでし…

父がヘルニアで腰が痛いらしく、久しぶりに会ったらかなりつらそうでした。

歩くのもすごくゆっくりだし、座っても立っても痛いそうで、寝る時も痛くてあまり眠れないのだと…

前は整骨院か何かに通っていたそうですが、引越ししてから行けなくなったそうで。

まずは整形外科にかかって、根治はできなくとも痛みを和らげる方法があるはずだから行ってみたら?とは言ってみたのですが😓

あまりにつらそうなので何かしてあげられることはないかと思いまして…
マットレス変えるとか、骨盤ベルトするとか?
何かいい方法ご存知の方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

ヘルニア持ちです🙋‍♀️
痛みが出だすと歩けません😓本当にお父さんがおっしゃるように座るのも立つのも寝るのも痛いです😂そして痛みがひくのを待つしかないです…

私は痛みがおさまるまでの切り抜け方として
①整形外科で鎮痛剤を処方してもらう
②整形外科でリハビリ治療を受ける(人により改善する人しない人がいる)
③整骨院で施術や電気治療を受ける

をやってみました。
個人的な感想ですが、①だとそれなりに痛みはやわらぐので多少日常生活がマシになりました。②③は気休めかな…て感じです。