※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

北海道の小児整形外科で有名な病院を知っている方いますか?4ヶ月健診で股関節がひっかかりました。北大、札幌医大、こどもっくるが良いのかな?

北海道の小児整形外科

恐れ入りますが、北海道の小児整形外科で有名な病院を知っている方はいらっしゃらないでしょうか?
4ヶ月健診で股関節がひっかかりました。

北大
札幌医大
こどもっくる
が良いのかな?と個人的には思っているのですが…

コメント

はじめてのママリ

北海道整形外科の小児の股関節診てくれる先生とても親切で優しい方でいいですよ!

• るな

るな

教えてくださり心より感謝申し上げます。
    文書ではうまく表せないのですが、本当に感謝しています。
    北海道整形外科知りませんでしたので、候補の病院にします。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

北海道整形外科記念病院いいと思います😊
混んでるけどスムーズに診察できて、先生も技師さんも子供の扱いが上手でした

• るな

るな

本当に感謝しています。
    混んでるけどスムーズに診察が出来るのですね!
    病院のスタッフさんの様子も聞けて助かりました。
    ありがとうございます!

• 12月22日
いち

北大整形の股関節班の高橋 先生に姉弟共に診てもらってます! 
とっても良い先生ですよ✨ 

• るな

るな

本当に感謝しています。
    北大の先生のお話聞けて本当に参考になります。股関節班というのがあるのですね。
    ありがとうございます!

• 12月22日
るな

教えてくださった皆さま方

私にとって最高のクリスマスプレゼントとなるアンサーをいただきました。
私の質問にお時間を取ってくださり本当に感謝しております。
股関節がコキコキいっているので、この先病院で何言われるのか不安ですが、アンサーもらえて頑張る勇気をいただきました。
ありがとうございます🙇‍♀️

るな

紹介状を発行してもらった病院へ予約しないで行って、その後セカンドオピニオンでどちらかの病院に行こうかと思います。

いーたんママ

はじめまして!
同じような状況でこちらのスレッドとても役に立ちました!ありがとうございます!

娘(4ヶ月)も股関節がコキコキ、ポキポキ鳴り出して整形外科探しているところでした!
もしよろしければ検査内容など教えていただきたいです!
できればレントゲンではなくエコーで診察していただける病院を探しています。とても数は少ないので難しいとは思うのですが。
(生後3ヶ月のときに一度レントゲンを撮っている為、レントゲンを撮らなくてすむならば撮りたくないのです、、、)

• るな

るな

はじめまして。
    心配な気持ちよくわかります。
    私は、日本小児整形外科学会から北海道の病院を選びました。北海道にお住まいでしょうか?
    私もレントゲンで見てもらっても心配でエコーができる先生がいる病院を探しました。
    病院では、エコーで見てもらいたいと伝えて、エコーで見てもらいました。

• 12月11日
  • いーたんママ

いーたんママ

返信ありがとうございます!
    北海道住まいです!
    なるほど、、!学会ホームページにも記載あったのでとりあえず整形外科記念病院に電話確認してみようとみようと思います!
    とても心強かったです。感謝します!

• 12月11日
  • るな

るな

さっきのコメントわかりにくくてごめんなさい。

日本小児整形外科学会会員の勤務する医療機関

というページまで行って、私はそこから病院を選びました。

直接やりとりができれば良いのですが、DMできないので残念です。

• 12月11日
  • るな

るな

整形外科記念病院でもエコーしてもらえると良いですね!

• 12月11日
  • いーたんママ

いーたんママ

何度もご丁寧にありがとうございます!
    なるほど…かかりつけ施設のほうのページを見てました!
    そちらのページ覗いてみます!助かります!!

• 12月11日
  • るな

るな

困ったことがありましたらまた聞いてください。
    エコーできる先生に早く出会えることを願っています。

• 12月11日