※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
断捨離
雑談・つぶやき

旦那の友人の奥さんが、もういらないのでと言って赤ちゃんの布団とか持…

長いつぶやき、ごめんなさい。

旦那の友人の奥さんが、もういらないのでと言って赤ちゃんの布団とか持ってきたのですが、猫を飼っているためか、変わった匂いがします。
おもちゃにも布団にも猫の毛が付いています。
洗濯したり、拭いたりしましたが…
初産だし気になる…ので、正直使いません
使った食器や、哺乳瓶も入っています
何家庭も使いまわしているものも…
丁重に断ればよかったけど、持って帰ってとも言えず…

高いものを持ってくると言っていたので、慌てて用意した御礼や食事でまかなえそうな…

結局その高いものは、子供がまだ使うから持って来なかったと、来てから言われ、うちは粗大ゴミの日じゃないよ…
と思ってしまった…

それだけならよかったのですが、ヒーターついてるだけで怒ってきたり、うちのテーブルが低いの自分の赤ちゃん危ないと文句言ったり、粉物ではなくお寿司とることになったり、散々でした
こちらはまだ子どもいなくて、妊婦で、マンションへ引っ越すので、全てインテリアをその子どもの為に変更なんてできません…

以前逆にお邪魔した時は、作ってくださったたこ焼きを焼くための油を猫が舐めていて…
でも猫は大丈夫だよ、たまに舐めるんだよねーって言って、そのままその油を引いてたこ焼きを振るまうような… 不思議な夫婦で…そこで何か気づくべきでした
私がバカでしたね 笑(^O^)

正直生活レベルも道徳観も違うので、この先は難しいかと…

子どもができたら感覚変わるのは分かるので、自己中心的にならないよう、自分が子供産んでから同じことしないようにと思います(^O^)

旦那の友人だし、終始笑顔で乗り切りました(^O^)
ついでとはいえ、来てくださったお客様も大事にするのが礼儀だと思うので!(^O^)

勉強になったー!道徳観、大事!

コメント

ice cream 🍦

確かに不思議なお友達ですね(笑)💦
近所のママ友とかじゃなくてよかったなって読んでて思いました笑!
大変な思いされましたね😓

• 断捨離

断捨離

状況はどうあれ頂き物なので、こんなこと考える自分が間違ってるかなとか、まさか旦那に同意なんて求められなくて、しばらくがまんしていましたが、ついにつぶやいてしまいました。
    同意ありがとうございます。確かに、近くのママ友じゃないので、工夫次第で当事者全てが傷つかず、和を保つことが可能なので、前を向いて切り替えていく予定です(^O^)

• 1月1日
かずゆあ

お疲れ様でした‼︎
自分の友達じゃなくて良かったですね笑😫
道徳観、確かに大事です😅
私も布団とか貰っても正直使いたくはないですね😑

• 断捨離

断捨離

ありがとうございます!
    そうですね…
    自分の友人だと、同じ会社や大学の友人が多く、お互い常識は保っているのでこんな気持ちになったことなくて、驚いています。

人を否定しても何も始まらないし、同じ土俵で話しても価値観が違うため、腹をくくって、笑顔で乗り切って結果オーライでした。
    次はないですが。

結果こちらでつぶやいてしまい、申し訳ないです。聞いて頂き感謝しています。

• 1月2日
  • かずゆあ

かずゆあ

いえいえ🙌
    世の中には色んな人がいるんだな〜と思って読ませて頂きました。

確かに次は絶対ないですね。
    旦那様にもその辺理解してもらえるときっと次はこないはずですね😙

• 1月2日
  • 断捨離

断捨離

びっくりです。
    攻撃的な言い方になりますが、育ちも生活レベルも感覚も違うと、終始イライラしてきますよ。
    失笑で乗り切ったというほうが正しいです…

もう一つ、抽象的になりますが、旦那の友人である男性の方も、旦那のこと私のせいで大変だなぁ〜って、私の目の前で言うもんで、旦那もどんな顔して良いもんか困った後… 自分は納得してることなんで…とフォローしており、私はとりあえず謝る、みたいな…

たぶん友人いないんで、受身な旦那を慕ってきているんでしょうけど、もう勘弁ですね。

• 1月2日
ゆちなん

普通に凄く汚いし、無礼な人だなって思います…(๑•́ ₃ •̀๑)
なるべく関わりたくないです。