※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

確かに稼ぎはいいのですが姉から年収マウントというかお金持ちアピが朝…

確かに稼ぎはいいのですが
姉から年収マウントというか
お金持ちアピが朝からきついです笑笑

姉35歳、旦那さん40くらい
子供現在1歳3ヶ月、二人目妊娠中来年6月出産予定

旦那さんの稼ぎが850〜950くらいらしいです。
ざっとした金額しかわかりません。

うちは旦那が稼いでるから〜とよく
何かとつけていっててきます。
たくさん稼いでるのは分かります。

凄いことだと思います。
旦那さんは大学院卒で
姉は高卒です。だから自慢したいのは
分かります。

うちは高卒なので全然少ないです。

うちが多いだけだから
20だいにしては(うちの旦那25。)

もらってる方よ、うちは旦那さんが
多いだけだから〜といいます。
(詳しい金額は知らないけどざっとした金額なら知ってる)

なんて返してあげたらいいんでしょうか?
喜びますか???

うちが、年子で妊娠した時は
は?また?計画なのそれ?と
すごく聞いてきて怖かったです。
三人目はできたら欲しいなでも
タイムリミットは30までと決めてて

できたので無計画ではないです。
我が家は決して収入は多くないです
そこについての批判は要りません。

ちなみにうちは、旦那が25歳で620万円
わたしが24で250〜300の間で
わたしは昇給の見込みなし、

旦那は公務員なので昇給の見込みありです。

子供がまだ小さいので
あと2年くらいは250前後くらいだと思います。

私たち夫婦でやっと姉の旦那さんの
収入くらいなので
決して多くはないです。

だからマウント取りやすいのかもです。

コメント

みき

お姉さん…
妹相手にマウント取ってどうするんですかね😂

もしかしたら、幼い頃からコンプレックスというか、主さんに対して羨ましい気持ちがあったのかもしれないですね😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしが先に結婚して子供がいたのですが、子供できる前に
    順番があるから先に作るなって言われました😅

    • 12月22日
ma

マウント取る、ということは優位に立ちたい。
という心理なので、裏を返せば自信がないのでしょう。

本当に優位にいる人は、マウントを取る必要がないからです。
まずそんな発想をしないと思います。

あたたかい目で見守るがいいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    順番があるから!と言われてたのですが先にわたしが子供を作ってからマウント始まりました💦

    • 12月22日
  • ma

    ma

    子供を産むのに姉、妹の順番なんてもんがあるんですね😅

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかあったみたいです。。。
    わたしの二人目と、姉の一人目同級生を目指してたみたいですがわたしが妊娠した時は
    もうすごく態度というか意地悪でした。

    • 12月22日
  • ma

    ma

    女3人ですから、何事もない方が珍しいかもしれないですね😥
    お姉様の中では「妹は苦労せずポンポンなんでも叶えて私は…」っていう劣等感があるんでしょうね…
    姉としての唯一の威厳みたいなものがご主人の年収マウントだったり、今後もなにか新ネタできたら放り込んでくるかもしれないですね。

    やっぱりお姉ちゃんは凄いね〜 と褒め称えておけば平和かもですね

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

お姉さんその年収差でマウント😂
ちょっと痛いですね😂

お姉さんは働いてますか?
もし働いてなければ
世帯年収でみたら、
妹さん夫婦と税引き後の手取り金額
同じくらいか、もしくは妹さん夫婦の方が多いんじゃないですか?
しかも旦那さん25ですよね?
それで620万円もらってるほうが
少数な気がします✨
私ならイラつくので事あるごとに
本当マウントとるよねー😂😇って
言っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働いてないです!
    働きたくなくて仕事辞めたみたいです!
    幼稚園入ったらパートしたいとは言ってたけど、二人目妊娠中なので
    上の子が入っても働けないし、
    あと住んでる地域が
    横浜市の高級住宅地なので

    多分パートとかしてる人いないだろうし、PTAとか父母会とかあって働こうにも無理だと思います😅

    • 12月22日
らすかる

お姉さん子供欲しかったけどできなかったとかはないですか?
そこを妹に越されて悔しくて世帯年収は負けないってところでもっているんじゃないですか?
何言われても無視でいいと思いますけどね😅
そっかーいいねーウチは家で子供3人いて幸せだからそれでいいわで良いと思います😊
そして稼いでいるのは旦那さんなので😅
虎の威を借る狐です。スルーしましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚も遅く子供も2〜3年ほど治療してました。
    順番ってのがあるから先に子供作るなと言われました💦

    • 12月22日
はじめてのママリ

言いたいんだろうね。笑
年収の自慢はもう良いよっと言ってやりなされ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々性格いい人じゃなかったんですけど結婚してからさらに悪くなりました🥲

    • 12月22日
ママリ

主さんのことを羨ましいのですね😊
早くに結婚されて、
お子さん3人居て、家族を先に築きあげて、
優っているところを探している言いたいのだと思います💦

そのまま、
凄いね‼︎我が家夫婦二人で頑張ってもそんなにないよーでいいのではないでしょうか?
お金面だけで優位に立たせてあげておけば、
納得しそうですけどね。

主さんたちは主さんたちの幸せがしっかりわかってますから、後は無視ですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    順番があるから先に子供作るなって言ってたくらいです。

    わたしの二人目と姉の一人目同学年目指す!と言ってましたが
    無理で、私の三人目と同学年です。

    金銭面に余裕あるのは大事なことですが、
    旦那さんの稼ぎを自慢されても。。。って感じですが

    妊婦さんなのでますあまりキツく言ったらストレスになるので見守ります

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ


    ごめんなさいね。
    他の方へのコメントなども拝見して、
    主さんもお子さんのことで優位に立っていることを、
    何か自慢しているようにも感じてしまいます。

    不妊治療していたなら、
    お姉様の歪んでしまったお気持ちも少なからずわかります。。。

    縁を切ればいいのではないでしょうか?

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母になんでそんなくだらないことで縁切るんだみたいに説教受けるので、そういうわけにもいかず。。。
    母に一度愚痴ったことはありましたが、多いのは、本当のことで
    お前らが学歴低いから少ないんだろと逆に怒られました。

    わたしだって大学進学したかったのに高校の時にバイト代貯めて入学金貯めたのに使い込んだのは母なのにって思いました💦

    • 12月22日
チックタック

40でそれくらいなら特に多いとは思いません😂
むしろ25で600はかなり貰ってるし
今後どんどん上がっていくと思いますし
超えるときがくるかと…🥺
私ならそのへん考えてマウント取られても特に気にしません

年齢差考えたら
自慢(マウント)にもならないです
姉か、妹どちらが羨ましいかで言えば私ならダントツ妹であるママリさんの方です🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉がに私の旦那は(姉の旦那)大学院卒だからこれから上がるって自慢してました。

    私と旦那はボロボロかんしゃに暮らしててかなり貯まったので家を建築中なのですが

    その時になんで建売にしない?
    うわぁやば。頭おかしいんじゃない?って暴言吐かれました。。。
    私と旦那で一生懸命考えて決めたのに、この人はそういう言い方しかできないのか!?と思いました。。。

    姉たちはマンションを購入してて
    でも内覧とかは
    旦那さんが一人で行った時に決めたらしくて姉の意見は一切なかったみたいです。

    子供も順番があるから先に作るなって言われました。もちろん無視し、
    私も生理不順だったのでいつできるのかわからなかったですし、
    早くに結婚したから子供も早く産みたかったし
    歳の差開かずに
    産んですぐに働きたいと思ってたので想定内というか、計画通りでしたが

    無計画と言われました💦

    • 12月22日
  • チックタック

    チックタック

    うーん…お金持ちの人と喋る機会がよくあるのですが
    2パターンで
    マンションを購入し後に売りに出すタイプは一軒家は無駄だから辞めなさいと助言します

    でも本当の金持ちは注文住宅を構えて+でマンション購入して後に売り出すなどするので住む家とうる家は別な考え方な気がします

    絶対に建売を進める人はいません
    なので建売にしないのアホか
    的な事をいえる理由がわかりません😂
    家に興味無いタイプや
    金銭的な問題で諦めて
    戸建てを購入する人はいると思いますね。
    でも興味無いなら自分の価値観を押し付け人に「頭おかしい」とは普通なら言わないので…謎すぎます
    きっと本当は注文住宅で自慢したかったけど妹がそれをやったら悔しすぎるからですね😂

    わたしはマンションは無理
    戸建ても嫌
    人生に1度のでっかい買い物と思って注文住宅一択です🤣
    まだまだうちは溜まっていないのでかなり先ですが🥺

    もう、縁を切るつもりで行った方が
    ママリさん家族にとってはいいのだろうけど
    なんだかムカつくので🙄
    全て無視して向こうの望まなさそうな方向で幸せ築いて
    写真でも送り付けてやりましょw
    しあわせ〜って😇

    • 12月22日