※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
お仕事

娘がコロナ感染、両親も陽性。17日間休むことになり、給料減少の心配。介護職でコロナ禍のストレスや不安。子供の状況に涙。ストレスがつのります。

コロナコロナコロナ……
もう本当にいやになります。

12/5に娘がコロナに感染し、わたしと夫は感染しませんでしたが2人とも7日間仕事を休みました。
会社の検査で陰性だったのでそのあと3日ほど出勤したのですが16日に夫が発熱し夫とわたしが検査したところ陽性でした。

トータル結局17日間休む事になります。
わたしはパート、娘が感染した時は多分給料100%の保証があります。
旦那も8割保証と聞きました。

しかし自分がかかれば無給。
旦那は夜勤や残業の手当が全く無いので給料が7.8万円ほど減ると思います。

わたしも療養期間の7日がすぎても会社では10日間出勤停止と決まっているのでまだしばらくは出勤できません。

わたしは介護職です。
仕方の無い事だけど、もうコロナ禍になって子供が熱出ればすぐ検査、でも発熱外来もいっぱいで何件も何件も電話してやっとこ検査してもらったり、職場で一度に何人もコロナになって代わりに出勤したくても法律が変わって8.8万円以上働けなかったり、自分がかかれば無給だったり……
娘も遊びたい盛りなのに思う様に外に出られない、保育園に行かれない、わたしも仕事ができない、ガソリン高い物価高い……

なんかもうぜーーーーんぶ本当にいやになります。
子供の発熱の度に検査をして泣いている姿を見ると私も涙が出てきます。

ごめんね、ごめんね、って。
コロナ禍になってからずーっと気持ちがザワザワしています。

コメント

本当ずっと体調わるいなら
仕方ないと割り切れるのに元気だったりするとなおさら
ため息ついちゃいますよね😂

• ムーニー

ムーニー

そうなんですよね、もう後半は元気で娘も熱は最初だけ…
    この休みなんだろう……とか思いながら🤣

• 12月23日
み

私も介護職です。
私の働いている施設でコロナのクラスターになっており、私も今週陽性になってしまいました。なので10日間休みです。うちの施設はコロナになってしまうと有給か傷病手当のどちらかになります。パートなので有給なんて少ししかないのでほぼありません。なので、とりあえず欠勤になります😅傷病手当の申請はする予定ではいますが💦
コロナも特休にしてほしいです😭。

コロナ本当に嫌ですよね。
うちの職場の人手不足が深刻なのにコロナ対応に追われてます。

早くコロナなんて落ち着いてほしいです。やり場のない気持ちになりますよね。

• ムーニー

ムーニー

介護現場ただでさえ人手不足なのにほんとに嫌になりますよね😭
    パートだけど、働きたいけど、働けない……
    でも無給……ずっとモヤモヤモヤモヤしていますコロナ禍になってから😭

お互い頑張りましょう😭

• 12月23日
ままり

ほんとですよね💦
うちも私がコロナになり発熱外来問い合わせて、無事?療養し、その10日後に娘がコロナ疑いで、小児科何件も電話し、そして翌日下の子がコロナ発熱で、電話するも発熱外来はいっぱいで締め切ってました😥

小児科やってない私のかかりつけでようやく診てもらえてって感じで大変ですよね😅

うちの会社、去年は小学校等休業助成金があったのに今年はもうやめましたって言われて…。もう何度も休み有給がなくなりそうです。

収入減るし、旦那の会社はコロナの影響で去年までボーナス1円も出なかったしでもう辛いです。
私の愚痴ですみません😥

• ムーニー

ムーニー

いやいや、一緒に愚痴ってくれてありがとうございます😭

収入減る、ボーナスなし、出勤したくても稼いでいい額は決まっている……一体これは誰が保証してくれるのでしょうか……😭😭😭

• 12月23日
_(´(ェ)`)⌒)_べあ

私も介護職です。夫婦で介護士です。
こんなんだったら、扶養ないでやればよかったかなと後悔する時もあります。
うちの所は確か、自分がかかれば傷病手当があるけど、子どもがかかって濃厚接触者の場合は何もなかったような気がします💦
旦那がクラスターの中働いており、息子が今発熱してて困ったなあーと思っているところです。
発熱する度に鼻綿棒なので、見た瞬間全力で逃げるので毎回心が痛くなります。

• ムーニー

ムーニー

ご夫婦で!それは大変さ二倍ですね😭
    その都度鼻綿棒……わかります。
    こちらがつらいですよね😭💦

正社員で働かれているのですか🥺?
    話がズレますが、事業所、部署はどちらですか?
    子どもが小さくて介護の正社員、どうてすか🥺?

• 12月28日
  • _(´(ェ)`)⌒)_べあ

_(´(ェ)`)⌒)_べあ

この度、旦那が陽性。続き息子も陽性。何故か私は陰性ですが、黒寄りのグレーで多分陽性のこと( ˙꒳​˙ )
    やっぱりなるよねーって感じです💦

私はパートで、週4の6時間なので今回、扶養から出ないといけなくなりました💦
    特養です!

• 12月28日