※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eK
子育て・グッズ

オムツのストックについて相談です。買いすぎてしまいましたが、消費できるか不安です。生後4ヶ月の女の子で、現在テープSを使用中。メリーズ82枚入り4パックと66枚入り3パックを持っています。アドバイスをお願いします。

オムツのストックについて😂

Amazonやら楽天のセールで勢い余って買い溜めしすぎました😭笑

生後4ヶ月になりたて、
5,800gの女の子スリムベビーです👶🏼
足の力は強いですが、寝返りの気配はまだありません😊
現在テープS使ってます😊

メリーズの82枚入り4パック
メリーズのファーストプレミアム66枚入り3パック

消費し切れると思いますか?🫣
メルカリしようかとも思いましたが、
利益はマイナスになるので悔しくて😂😂笑

何かアドバイスもあれば教えて下さい〜

くだらない悩みですみません🥹

コメント

マロン

息子は難しかったですが娘は比較的スリムだったので6ヶ月くらいまではSで乗りきりましたよ☺️

• eK

eK

テープでいけましたか?😂

• 12月22日
  • マロン

マロン

動き回っても押さえてやってました(笑)腰があまり座ってない時は逆にパンツが難しくて😅
    ちょっとサイズが小さいかもの時はMと併用してお出掛けや寝るときはMとかにして使いきりました‼️
    なんとかいけるかも…です☺️

• 12月22日
  • eK

eK

上の子がいるのに全然記憶なくてやらかしました😱😱
    実体験を聞けると心強いです😂何とか使い切れるよう頑張ります✊🏻笑

• 12月22日
  • マロン

マロン

ですよね(笑)男の子たちは早々にSサイズすぐサイズアウトしてました😭
    はい、うまいこと併用したらいけるくらいのストックです🎵

• 12月22日
ぽん

同じく8パックもテープS買い溜めしちゃいました。笑
どうにかギリギリまで使うつもりでいます🤣

頻繁におむつ替えするのも勿体無いし、余るのも勿体無いし、どうしましょうね😇

• eK

eK

仲間がいて嬉しいです🤣
    メルカリで損するのも悔しいですしね🫠笑
    周りの出産ラッシュも落ち着いたところなので譲る当てもなく。。

お互い頑張りましょう🥹‼️

• 12月22日
なお

まさに今、同じ悩みを抱えて検索魔になってました😂(メリーズのテープMが6パックあります💦)
ウチは思いの外寝返りが早かったのと、ウンチの背中漏れが激しくてパンツにしておけば良かったー!と大後悔です😂

利益マイナスになるくらいなら、0歳児を受け入れている近隣の保育園とかに寄付できないかと考えてます!

• eK

eK

4ヶ月で寝返りは早いですね🙌🏻✨
    お仲間ですね😂漏れがあったら諦めるしかないと覚悟はしてます。。🥲

寄付は思いつきませんでした‼️上の子が保育園行ってるので余ってしまったら相談してみようと思います🙆🏼‍♀️

• 12月22日
ゆう

うちは7ヶ月で未だにテープ使っています😊
(おデブなのでLテープですが😅)
友人の同月齢の子は7ヶ月7キロ程でSサイズ使っていると言っていたので、スリムなままならギリギリいけそうな気がします!

• eK

eK

テープも長く使えるんですね😌何とか乗り切ろうと思います😇

• 12月22日
パモの母

うちは5700gで、3ヶ月から寝返りがえりしてますがテープSです✨Sはあと2袋あってその後はMかなぁとM購入して置いてあります!パンツはコスパ悪いので、究極にオムツ交換しづらくなったらパンツに移行します😂今は寝返りを押さえつけて交換してます笑
7袋はヤバいですね😂使いきれますように!

• eK

eK

寝返り早いですね〜成長感じられて良いですね👶🏼✨

結局安物買いの銭失いになりそうです🫠🫠無理のない範囲で使い切れるよう頑張ってみます😂

• 12月22日
こっこ

うちも同じです!
パンパースS使い切って今メリーズファーストプレミアムS使っていますが、メリーズの方が小さめでこっち先に使えば良かったーと後悔中です(笑)

対面が気にならないようなら、ジモティーで直接手渡しすれば送料浮くのでそれも手だと思います!