※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこちゃん
ココロ・悩み

長女がコロナ陽性で自宅療養中。家族は健康だが、テレワーク中の旦那がストレスを感じている。妊婦の私も感染を避けたい。共に生活して大丈夫でしょうか。

長女がコロナ陽性になりました💦
12/18発症日で12/25まで自宅療養です。
現在は2階で旦那と長女
1階で私と次女というふうに
一応別れて生活しています。

幸い、発熱は初日の18日のみで
それ以降は熱もなく元気です。
家族も皆体調に変化はないのですが、
お子さんがコロナにかかった方で
それ以外の家族はコロナにならなかった方いますか?

旦那がテレワークをしながら
長女と生活に耐え切れなくなってきました💦
長女をほったらかし、感染対策もろくにしてくれない
結局私がちょこちょこ部屋に行って面倒見たり
子ども達は一緒に遊びたい、
皆ストレスがやばいです😭

療養4日目で長女と一緒に
生活して大丈夫でしょうか💦
私は妊婦なのでなるべく感染は避けたいです😭

コメント

ちゃ

大丈夫じゃないですよ。。
感染を避けたいのなら徹底すべきです🥲💦

  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    そうですよね😭😭💦

    • 12月21日
  • ちゃ

    ちゃ

    今対策をなぁなぁにしたら、隔離期間がどんどん伸びていって更に辛いしんどい思いすることになりますよ。

    • 12月22日
  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    確かに…🥺💦
    伸びれば伸びるほど
    またストレスになりますよね💦
    気をつけていきたいと思います😭

    • 12月22日
June🌷

妊婦さんでしたら徹底的にした方が良いと思います。お腹の子を守る使命があります。

うちは夫から娘に感染しましたが、夫はすぐに療養明けて出勤したので、私は娘とガッツリ一緒でした。感染する前は娘ともマスクなしで接触してました。
結局私には何故か感染しませんでしたが、感染する覚悟でいました。

因みに夫から隔離して4日目で娘に感染しました。
知り合いの息子くん同士はお兄ちゃんを隔離して濃厚接触期間終わった次の日に次男くん感染していました。。

あともう数日の辛抱です。みんなで乗り越えてください😭
旦那さん、テレワーク休めばいいのに、、
私も在宅勤務できますが、小さい子見ながら在宅ってマジで無理ですよ。私は子どものことほっとけないので。。子どもが体調不良の時くらい旦那さん休めませんか。。

  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    そうですよね😭
    私が妊婦ということよりも
    自分の仕事でいっぱいいっぱいになっていて全然考えてくれません😱
    それにもうイライラです😭

    年末で1番忙しい時で休めないみたいです💦
    在宅といえども仕事ですもんね🥺

    • 12月22日