※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後3か月の息子が夜1時間おきに泣き、寝室で夫を起こさないようにリビングで寝ている女性。夫はほとんど家におらず、夜勤もある。イライラし、授乳中に寝落ちすることも。同じ経験の方いますか?

夜まとまって寝てくれなくてイライラします。
まだ息子は生後3か月なので仕方ないとは思うのですが、夜は1時間おきで泣きます。
泣いてすぐに声かけてはいけないなどとよく言いますが、アパートなので放置するわけにもいかず。
寝かしつける→布団に置く→自分も寝る→泣き声で起こされる、のサイクルを1時間おきぐらいでしていてしんどいです。
夫は激務で家にほとんどおらず、夜勤の日もあります。
完母でもあるので夜の対応をかわってくれるわけでもなく。
イライラしますし、授乳しながらや抱っこしたまま寝落ちしていることもしばしば。
寝室は夫が寝ているので夫を起こさないようにと、私と子供はリビングで寝てます。
子供がベビーベッド、私がソファです。
子供が生まれてからぐっすり眠れないし、それどころか布団でも寝てないし、些細なことでもイライラしてしまいます。
同じような経験のある方いますか?

コメント

こりす

だいたいのママがそうなんじゃないですかね…
上の子が本当に寝ないし
寝るのが下手な子で
断乳する1歳半までそんな感じでした💦

授乳しながら寝るから
眠りが浅くなってしまう
と聞いたことがありますよ!

その子その子で性格みたいなもので
寝る子もいれば寝ない子もいます🥺
夜だけミルクにするとか
したことはありますか?

はじめてのママリ🔰

寝不足本当に辛いですよね😢
私の旦那も夜泣き対応は全くせず😭でも、ちーさん!!ソファーで寝るのは絶対身体に良くないです😭😭夫を起こしたっていいんですよ!!!2人のお子さんです!いくら仕事だと言っても、お子さんを望まれた以上、多少の寝不足、泣き声、起こされる事は仕方の無いことだと思います😢ちーさんは産後ですし、体もまだまだ復活してません。せめて布団では寝てほしいです😭😭毎日お疲れ様です😭

まだ朝まで寝ないですよ😌
酷いと30分、よく寝ても3時間。
うちは旦那を別室に追い出しました。

ちーさんとお子さんが寝室で寝て旦那様がリビングで布団で寝ればいいと思いますが…

がじやま

ミルクだとよく寝るって聞きますが息子はミルクで2、3時間後には起きます酷いときは1時間起き
3ヶ月~保育園預けて仕事復帰してるんでいろいろ刺激とかもあって泣くんだろうなあ。とは思ってるんですが…寝不足きついですよね😔うそ寝してもバレます😂

ママリ

ちゃんと布団で寝ましょう😥夜勤で辛いの分かりますが、同じ部屋で寝てもいいじゃないですか?男は気づかないで寝てることも多いです💦
気づいてもそれが父親になった意味でありそれが子育てです。
私も今8ヶ月の赤ちゃん生まれてから2時間以上続けて寝たことがないです。生後2,3ヶ月は酷くて朝方20分おきとかで病気になりました😅今もさほど変わりませんが慣れって怖いです。でも眠いです毎日。上に幼稚園生もいるので朝はお弁当作ったりと辛いです。といってる今も泣いて起きました😅添い乳なので眠りが浅いのか。。。ミルク足してみたらいかがですか?

はじめてのママリ🔰

うちも一人目の時は夫が三交代の交代勤務で、日勤の日(次の日夜勤)と夜勤明けの日(次の日一日休み)は一緒の部屋で寝て、それ以外の日は別室で寝てました。オムツ替えは起きたらやってくれたりですが、おっぱいからのオムツなので結局は一緒に寝てても私が対応することが多かったですが。

みみ

スキあらば目をつむって寝てました😂たとえ10秒でも‥
ミルクに変えてからはわりとまとめてねてくれるようになりましたが朝までぐっすりはなかなかですね😭

の

毎日お疲れ様です。1歳9ヶ月まで完母で育てました!まとまって寝てくれないし、大きくなった時の方が余計寝てくれず大変でした。家のこと放置して子供と一緒に寝れる時に寝てください!!

ぴめる

寝不足がいちばん心も病みますよね💦
うちの子も長くは寝ないのですが、ベビーベッドをやめて、添い寝するようになってから少しだけ長く寝てくれるようになりました!
お母さんが横で寝てると安心するらしいです。