※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あを
産婦人科・小児科

妊娠中で9ヶ月の女性が、妊娠糖尿病で病院に行く際、息子が保育園でコロナが出たため悩んでいます。病院待ち時間が長く、息子との対応が心配。家族も見てくれず、保育園に連れて行くか迷っています。

至急の相談です。。
現在、第二子を妊娠中で妊娠9ヶ月です。
妊娠糖尿病を患っており、明日、市の総合病院に
妊娠糖尿病で受診予定、明後日に元々行っている産婦人科で
妊婦健診の予定になっています。
なので明日明後日といつも通り保育園に連れて行くつもり
でしたが息子のクラスでコロナが出たと今日わかりました。
まだ1歳児クラスなので予防という予防は出来ません。
ちなみに息子も先月からずっと咳と鼻水が続いています。
(何かあれば都度病院に行きPCRや抗原検査を受けて陰性です)
明日保育園を休ませて総合病院に一緒に連れて行く事も
考えましたが、この総合病院が物凄く待ち時間が長くて
9時半に予約して行っても帰れるのは13時14時が殆どです。
まだ1歳半ちょっとの息子、赤ちゃん返りもあるのか
見知らぬ場所だと常に抱っこ、常に私とべったりと
くっついている状態で離れると泣いて暴れて
手が付けられなくなります。明日息子が何時間も病院で
我慢出来るかも心配ですし、私もその状況に耐えられるかが
不安です。明後日の検診も絶対連れて行けません。
前の検診で1度どうしても保育園に預けられなくて
一緒に検診に行った事があるのですが、その時も
私から離れなくて、内診では泣き叫ぶ息子を抱えながら
あの動く椅子に座り、エコーでは泣き叫び暴れる息子を
看護師さんが抱っこして、エコーも一瞬で終わってしまって
その後の先生の話も息子の鳴き声でほぼ聞こえずじまい
でした。なのでもう一緒に検診には行けません。
でも免疫力低下している息子を保育園に連れて行って
もしコロナになって、私も感染してお腹の子も
何かしら影響するかもと考えると保育園に連れて行くのは
ちょっと、、と思ってしまう自分も居ます。
主人に相談しても、どこ行ったってそんな可能性は
あるんだから保育園連れて行きなよ、保育園もちゃんと
オモチャの消毒とかしてるやろ、と何処か楽観的で、
保育園に連れて行くのが嫌なら自分で子供見てくれる人
探したらいいんじゃない?と言っていました。。
あなたの子なんですけど、、と感じてしまいましたが、、
ちなみに私の両親も主人の両親も仕事があって
息子の事は見れません、皆さんならどうしますか??
私だけでは答えが出ず教えて欲しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那さんみたいに考えてて行かせたらうつって大変でした💦笑
病院は大変かもですが連れて行きます。

  • あを

    あを


    やはり移ってしまう可能性ありますよね、、、

    • 12月21日
ママリ

連れて行くのが嫌なら
検診の日にちをずらすか
シッターにお願いするか
ですかね🫠

  • あを

    あを

    検診の日は年始の検診日との兼ね合いで変更してもらって明後日になりしました。明後日以降から年始に予約してる日まではもう予約が入れられないとの事で明後日を逃すと次の検診まで4週間以上経ってしまいます。。シッターも調べてみましたが田舎過ぎるせいなのか定員がいっぱいと言われてしまいました。。

    • 12月21日
ままり

総合病院もなにか移ったら怖いのでリスクは保育園と変わらない気もします💦
私もシッターにお願いするか検診の日をずらします😂

  • あを

    あを

    そうですよね、、それも考えました、、

    上の方の返答と同じになりますが
    検診の日は年始の検診日との兼ね合いで変更してもらって明後日になりしました。明後日以降から年始に予約してる日まではもう予約が入れられないとの事で明後日を逃すと次の検診まで4週間以上経ってしまいます。。シッターも調べてみましたが田舎過ぎるせいなのか定員がいっぱいと言われてしまいました。。

    • 12月21日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭💦
    私なら保育園に預けます💦
    検診も大変なのと総合病院に連れていくのが嫌なので😭

    • 12月22日