※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
お出かけ

コロナ禍の遊び場に困ってます。家にいるだけもつまらないのでベビーカ…

コロナ禍の遊び場に困ってます。

家にいるだけもつまらないので
ベビーカーに乗せてショッピングモールにお出かけはよくしています。
ですが、子どもが遊ぶゾーン?におろしたことがありません。

支援センターとかにも遊びに行きたいなーとは思うのですが、子どもがコロナになってしまうのが怖くて、、🤧

みなさんは気にせず遊ばせますか?
それともなるべく避けますか??

コメント

はじめてのママリ

ショッピングモールのプレイルームですかね?🤔💦
まだ4ヶ月ですし、今の時期だとインフルエンザや胃腸炎貰う可能性高いですし、コロナもあるので遊ばせないですね😅

上の子の時はコロナは流行ってませんでしたが、遊ばせたら胃腸炎貰いました💦

• e

e

そうです💡
    胃腸炎とかも心配ですよね🤧
    やっぱり今は避けられる病気は避けて行った方がいいですね🥺
    なるべくリスクのあるとこには行かないようにします!

• 12月22日

私も支援センター行ってみたいなぁと思いながら、
コロナを気にして行けてないです💦

ショッピングモールの遊ぶところは、
平日の朝など利用している人が少ない時間をねらって行ってます😂😂

できるだけ子どもにはコロナになってほしくないですよね😭

• e

e

やっぱりそうですよね😣😣

人が少ない時間帯を狙うのも手ですね💡

はい😔それで何か別の病気などを引き連れてくるのも怖いです、、、

• 12月22日
Sapi

いまはこまめに消毒や清掃してるので
以前より綺麗なイメージでいます😂(笑)
そもそも4ヶ月くらいでは家にいても外にいてもあんまり変わらないので単純に家にいるか
自分のショッピングに出かけるくらいでしたが
半年すぎてお座りして遊ぶようになってからは
支援センターやキッズスペースとかよく出かけます🙃

• e

e

確かに割と消毒してくれてそうですね😊
    4ヶ月じゃ家にいても変わらないんですね💡
    それなら家にいようかな、、笑

お座りとかハイハイとかしだしたら、キッズスペースなどに連れて行く方がいいですね☺️💡

• 12月22日
ママリ

コロナを警戒されてますが、遊ぶところに降ろさなくてもショッピングモールに出かけてたら同じだと思います🤣

ドキンちゃん

私は気にせず遊ばせてます。
コロナは確かに怖いですが怖い感染症なんてコロナだけでは無いですし、コロナより怖い感染症も沢山あるので気にしてたら何も経験させてあげられないと思って遊ばせてます!
まだ4ヶ月ですのでこれからどんどん動くようになってくるとそういう所でも遊ばせてあげたらいい刺激になるかなと思います😁

感染対策としては帰ったらきちんと手洗いすること、しっかり睡眠時間を確保すること、食事をしっかり摂ることは少しだけ意識してますが上の子なんてもう少し小さい頃は外の石とか口にいれちゃったり、試着室の鏡に写った自分にチューしたりしてたので(鏡はその後ちゃんと除菌シートで拭きました笑)免疫つけて強くなれーって考えであまり意識してないです😁笑

• e

e

あまり気にしすぎもよくないですよね😣
    今はまだ低月齢なので、もう少し大きくなったらキッズスペースなどに連れて行こうかと思います☺️💓

• 12月22日