※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園復帰後、息子が慣らし保育で不安定。休みを取りたいが上司にはパートなので甘えた方がいいと言われた。どうしたらいい?

1月復帰です!慣らし保育、
月曜日スタートで金曜日(5日目)からお昼寝スタートなので、翌週の月曜日(6日目)まで仕事の休みを取ろうと思うのですが、もっと取っておいたほうがいいですかね…
警戒心強く、離れられない、保育園に入った瞬間何かを察して玄関を指差し帰りたがる息子です💦

一応7日目から以降の2週間は仕事を14時までにしてもらったのですが、その代わり月から金まで全て出ますと言ってしまいました、、、

上司に、パートなんだし甘えたほうがいいんじゃない?週の真ん中水曜日あたりも休み取って息子と過ごしたら?と言われたのですが、もう言ってしまったし、、みなさんならどうしますか?どうおもいますか?

コメント

ハチ

うちは慣れない環境ですぐ熱出したので、休んだ方がいいかなー?と思います💡
何もなければママさん1人時間満喫できるし、上司が休んでいいって言ってるのであれば休みます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣らし保育中は、子供は毎日行かせたほうがいいのでしょうか?

    • 12月21日
  • ハチ

    ハチ

    慣らし保育中は毎日行かないと慣らしが終わらないです😊
    うちも1才4ヶ月から保育園だったのでそれまでわたしと離れたことがなくて最初は大変でしたが、今は土日でも保育園行きたい!!!って言っています😆

    • 12月21日
みー

こんばんは😌⭐️慣らし保育、どきどきですね。
こればっかりはお子さんによるのでなんとも言えない🤧ただ、休めるならゆっくり慣らしてあげれるのがいいんじゃないかな〜と思います。

私の場合は、0歳11ヶ月からなので参考になるかはわかりませんが…保育園の先生に様子を聞きながらでした。ちなみに復帰後5日間、午後休にして慣らし保育のお迎えに行っていました🍀👶1週間過ぎて、先生からももう来週からは大丈夫と思いますよ言ってもらえて、6日目からは一日中保育園という流れになりました。

いまでは保育園で上のお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらって楽しそうにしています。環境変わっても、なんとか適応しようとしてる🥹

保育園通い出したら、👶帰ってきたらたくさんぎゅー🥰してあげてくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドキドキです💦一時預かりに3回ほどお願いしたことがあるのですが、そのときは1時間弱で泣き止んだそうなのですがどうなるのか、、
    慣らし保育中は毎日通わせたほうがいいのでしょうか?

    • 12月21日
  • みー

    みー

    遅くなりました😱すみません。
    毎日通わせますよ👌連絡ノートを見ていると、初めの日は、初めて👶引き渡す時に泣いて、そこから少し泣いたけど遊んで過ごせたらしいです。2日目は部屋に入って少ししたらママがいないと思い出して泣いたらしい。三日目からはご飯も完食して元気に過ごせ始めました。
    先生がいうには、個人差はあるけど、少し慣れてきた頃が子どもにとって緊張が解けて泣いたり、疲れたりして夜泣きが出てしまうことがあるって言ってました👶うちの子も慣らし保育終わって通い始めて1週間過ぎたあたりで夜泣き😅けど、それも一時的なもので。いま4か月経ちましたが、保育園ついてお姉ちゃんお兄ちゃんたちがなまえをよんでくれるとすごい喜んで手を振って応えたいます😄🍀

    • 12月25日