※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

【幼稚園の入園グッズについて】現在検討中でどんなタイプを作ったらい…

【幼稚園の入園グッズについて】

現在検討中でどんなタイプを
作ったらいいか完全に迷子です💦

親の好みで作ったとしても数ヶ月したら友達が持ってるキャラクターものがいい!とか言い出すのかなぁとか考え出したらキリがなく、お知恵お貸しください!

普通の布で作るのかキルティングがいいのかもよくわかりません💦この選択は好みでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

キャラクターの子もいればそうでない子もいます!!
うちは、給食袋や、コップ袋はキャラの柄で。
絵本袋や体操着袋、上履き袋は3年間使うのを考えシンプルなチェックと無地のものにしました😊

上履き袋などはキルティングのがいいかなぁとは思います!

咲や

流行りのキャラクターは毎年変わるので、それを覚悟でやるか、定番のキャラクター
もしくはキャラクター以外の柄とかで作るかですね🤔
キルティングか普通の布かは、何を作るかによります
レッスンバッグ、絵本バッグと呼ばれるような手提げはキルティング指定が多いですね
巾着系はキルティングだとひもを引っ張って口を閉めにくいのでオックスとかシーチングの方がいいですよ
靴袋は、上の子の幼稚園は靴が2足(上靴と園庭靴)入る巾着指定だったので、一般的な形は不可でした

ママリ

まとめてのご返信ですみません💦体験談、アドバイスくださり嬉しいです!!
いただいたアドバイス含め再度検討してみます😊
ありがとうございます✨