※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が水下痢でした。朝下痢がなければ保育園行かせていいですか?胃腸炎ですかね。

子供が先程、水下痢でした😨
その他は元気で普通です。
朝下痢がなければ保育園行かせていいですよね🤔?
特に園で胃腸炎が流行ってるとかは聞いてないですが、胃腸炎ですかね😭😭😭

コメント

aya

朝元気だったら連れて行きます😭
今全国的に胃腸炎は流行ってるみたいなので、胃腸炎じゃなかったらいいですね🥲💦

• ママリ

ママリ

やはり今胃腸炎全国的に流行ってるんですね😭
    今月上の子や下の子の熱で休んでてほぼ働けてなくて、、、またなのかともう絶望です😭
    朝元気なこと願って寝ます、、、😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月21日
ふ〜

水下痢後の通常便を確認できないままなら私は休ませます😓

• ママリ

ママリ

なるほど😭あまり朝うんちすることが普段ないので、1日自宅で様子見るべきですかね😭

• 12月21日
  • ふ〜

ふ〜

つい2週間ほど前に子供たちみんな感染しましたが、胃腸炎だと出るのを止められないので寝ている夜中でもいつも出ないようなタイミングでも出まくってました😅
    あとはお腹に耳当ててギュルギュル聞こえたらまだ下痢続く可能性大です💦

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

まさに夜中嫌な音がして見たら、また水下痢で夜中にシャワーでした😭
    今また通常ですが1日様子見で完治する奇跡なんておきますかね😨
    お腹の音もよく観察して見ます😭🙏

• 12月22日
  • ふ〜

ふ〜

夜中だとなおしんどいですよね🥲
    お疲れ様でした。
    うちは完治まで1週間ちょいかかりした…
    お尻かぶれやすいので日中もシャワーで流してあげるといいと思います💦

• 12月22日
はじめてのママリ

うちの園では水下痢が24時間以上でなくなってからしか登園できないのでおやすみさせます😵

• ママリ

ママリ

そういう決まりがあるんですね🫠
    水下痢はやはり発熱レベルで警戒されてるんですね😭

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

水下痢なら明日はお休みしますかね、、、😭
少し柔らかめくらいなら行かせます!!!
早く良くなるといいですね😣

うちの保育園は結膜炎からの発熱が流行ってます🥲

• ママリ

ママリ

がっつり水下痢でしたー😭😭😭
    まさにうちの子が月初に結膜炎からの発熱で1週間休み、その後上の子の中耳炎で休み、今月ほぼ仕事行けてなくて😭
    今度は胃腸炎なのか?と絶望的です、、、けど行かせようかなと私のように悩んで連れてくる人がいるから、保育園感染早いんですかね😂
    そう思うと登園させない方が良さそうですね😭

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいうちは仕事休みがちになりますよね😭
    下痢は長引くので、保育園連れてってもすぐ呼び出しされそうな気がします、、、。🥲
    息子も毎月体調不良で1回は必ず休んだりお迎えなったりです🫠

2歳になったら、さすがに免疫ついて休む回数も減るかなと希望を抱いてます😂😂(笑)
    お互い育児頑張りましょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

毎月1回は休んでて申し訳ないのに今月は週1しか働けてなくて、もう欠勤って精神的にきますよね🫠🫠🫠

上の子が2歳過ぎなってから強くなりました!!なのに下の子の影響なのか5歳になってまた下の子と一緒に毎月のお熱復活してます😂

職場の他のママさん全然休まないので、同じ方のお話嬉しいです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💓💓💓

• 12月22日
ユウ

うちは下痢も24時間ルールがあるので登園不可です💧

• ママリ

ママリ

そういう園多いんですね😭
    皆さんのお話で、下痢登園がよくないことがわかり勉強になりました🙇‍♀️

• 12月22日