※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
妊娠・出産

第二子以降の出産時、旦那に子どもの体調不良時の対応や夜間当番病院の連絡先を伝えることが大切です。他にも必要な準備や冷凍食品の準備をしています。

第二子以降を出産される際、旦那に上の子を任せるにあたってあらかじめ伝えておいたほうが良いこととかありますか?

私はとにかく子どもの体調不良時の対応が不安なので、何かあったら私よりも先に病院に連絡すること。夜間当番病院の連絡先などを記していこうと思っています😹
そのほかにこれ言っといた方がいいよ!とか、準備必要だよ!っていうのがあれば教えてください🤲
子ども用の冷凍食品は準備しました☺️

コメント

ちぃママ

子供の診察券と子供の薬(息子が喘息な為)あと一日の大体のスケジュールやよく食べるものとか色々と書いたノートを2人目出産の時に渡しました。
もし病院が必要な時はすぐ連絡するようにと伝えました(病院のネット予約の為)。
病院にいる私と、旦那ときちんと連携取れるようにしましたよ👍