※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食について、二回食で朝は3口、夜は少し食べる状況。市販のものは食べないが、おせんべいは食べる。掴み食べや三回食のタイミングに悩んでいる。同じような経験の方いますか?

離乳食についてですが、現在二回食なのですが朝は3口程度夜も日によっては数口です>_<
市販のものをあげても食べませんでした。
ですが、おせんべいなら食べるのでおやきを作ったら食べました!
掴み食べにいってもいいのか、三回食にしたほうがいいのかこのままの状態で続けていけばいいのか悩んでいます>_<
同じようにあまり食べなかったお子さんがいらっしゃる方はいますか?

コメント

もこもこ☆

掴み食べで3回食でもいいんじゃないですか?☺︎︎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    いいんですかね>_<
    未消化便なので消化できるか心配で>_<

• 1月2日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

下痢じゃなければ問題ないかな?と思いますよ( *´꒳`* )♡
    それにしてもその月齢で自分で食べる!ってゆう欲が出てるなんてしっかりした子ですね♪

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

下痢ではないです!
    おやきを下2本の前歯で食いちぎって食べています!(笑)
    ほとんど食べないのも困るので食べるものでやっていこうと思います>_<

• 1月2日
mimirin

掴み食べができるのすごいですよね💕きっと自分で食べたいんでしょうね✨
掴み食べで3回食でわたしもいいと思います💕
うちの子も早い時期から全部自分で食べたがって、今では一人で食べてます👶手伝うと怒るので、自主性を重んじ、やりたいようにさせてます😁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    歯がまだ下の歯2本だけで一生懸命食いちぎって食べています>_<
    未消化便だし大丈夫なのか心配で!
    1歳で1人で食べてるなんて凄いですね(^^)

• 1月2日