※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色パン
子育て・グッズ

夫に抱っこされると泣き止まない赤ちゃん。パパ見知りがひどく、夫が傷ついている。なぜパパ見知りになったのか、どのくらい続くか気になる。

パパ見知り?が激しいです。
以前からその兆候はあったんですが、最近本当にお父さんを嫌がります。
眠いとき、機嫌が悪いとき、どこかぶつけて泣いてるときなど、夫が抱っこしても余計泣きます。
わたしが抱っこするとすぐ泣き止みます(^_^;)
その差があまりに顕著で夫が傷ついています。
わたしも最初は愉快だなと思ったのですが、夫は泣く子どもをすぐわたしに返すので、なおさらお父さんとの繋がりが芽生えず、パパ見知りがひどくなるのかなと気になり始めました。

夫はオムツ替えはしませんが、お風呂に入れたり遊んであげたりと、お世話してくれるし陽気でいい人です。

なんでこんなにパパ見知りになってしまったのでしょうか。
もしかして、一緒に寝てないからですかね?

パパ見知りはどのくらい続きますか? 自然に収まるのを待ってても大丈夫ですか。

コメント

いちご

うちも最近パパ見知りです!!夕方までは大丈夫なんですが、夕方からがダメで今まで休みの日はお風呂いれてもらってたのにギャン泣き。寝かしつけもダメ。泣いてるから抱っこしてもらっても余計泣きじゃくる😱😱
主人も私も心折れそうです…

• 三色パン

三色パン

なんか、がっくりしてる夫を見ていたたまれない気分になりますよね(^_^;)
    差をつけるにしても、もっとマイルドにして、って思います。
    いつまで続くのやら…普通にいいお父さんなのに、実家でもお父さんに懐いてないように見えてしまい、かわいそうでした。

• 1月2日
マミー

まだまだ3ヶ月ですがホントにこの2.3日同じような状態です

旦那さんはオムツは変えてくれませんがお風呂に入れてくれたりあやしたり抱っこも進んでやってくれます

今日は私がお風呂に入ってる間抱っこしてたのですがどうやらギャン泣きだったようです
私がお風呂から上がる時には泣き疲れて寝てた息子💦もう声が枯れるんじゃないか?ってくらい大きい声で…

でも私がお風呂から上がって抱っこすると起きてニコニコ何事もうなかったような顔してました

こんなことが最近増えてきてます

これもパパ見知りのになるんでしょうか?

アドバイスとかなにも出来ずにすみません💦

似てるな〜と思ってコメントしちゃいました

• 三色パン

三色パン

もうママとパパを見分けてるんですね😳
    うちの子どもはその頃は誰でも同じでしたよー。
    お風呂入ってるときに泣かれると、ゆっくりできないしソワソワしちゃうし、急いで出て体拭いて、疲れちゃいますよね(^_^;)
    うちは、機嫌悪いときやお腹空いてる時だけなので、パパ見知りじゃないかもしれません。
    マミーさんちのお子さんは、お父さんが抱くといつもですか? だとしたら、パパ見知りかも?

• 1月2日
ちぃまさ

うちもそうでしたよ!
てか今も眠い時、機嫌悪い時、同じくぶつけたり転んだりした時は私じゃないとだめです。
少し前はあまりにも旦那だとだめで旦那も傷ついてたのか何回か喧嘩もしましたよ。
旦那なりにショックは受けてたと思います。
今はだめな時はだめですが自分から旦那に向かっていくし抱っこ〜ってしますし段々なついてきてます。
時期的なものもあるので仕方ないのかなと思います!

sakura

パパ見知りではないんじゃないかなー?と思います。きっとパパ見知りの子って、パパを見ただけでも泣きますよ!
ママに甘えたいんだと思います。

もうすぐ1歳2ヶ月のうちの子も同じです。眠い時、ご機嫌ななめの時、泣いている時、私以外はみんなダメです。
10ヶ月あたりがピークで、お風呂も泣いて嫌がりましたが1ヶ月くらいで大分おさまりました。
ちなみにうちは3人一緒に寝ているので、一緒に寝てないから泣くってことではないと思います!1番一緒の時間が長いママは赤ちゃんにとって特別なんです💓
旦那さんは少し気の毒ですが、今が過ぎればパパ、パパ!って感じになりますよきっと!