※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
お仕事

保険会社からのしつこい誘いについて相談です。なぜこんなに誘われるのか、人手不足やノルマ、報酬が関係しているのでしょうか?

保険会社についてです。
三社から、働かないかとひつこく言われました。

A社からは、保険加入時に一緒に働こうと言われ、担当の方が嫌で、すぐに解約し、それでも、半年ぐらいは働こうと言われ続け、きっぱり断り
B社は、働いてる友達が誘ってきました。
C社は、二年前から加入してる保険会社ですが加入当時ににA社の話で困ってると話をしたのに、C社でも働かないかと言われ、現在進行形です。

保険会社ってなんでこんなに、しつこく、誘ってくるのか。
ただ単に人手不足でなのか、働き手を探すとゆうノルマもある?かお金がもらえるのか?などあるのでしょうか??
ご存じの方よろしくおねがいします。

コメント

a-mam

保険会社で働いてます!
その全部当てはまりますよ!

はじめてのママリ🔰

生保ですかね?損保はそんな話聞いたことないです💦むしろ新卒で入るのが難しいくらい😓

はじめてのママリ🔰

私も友人にしつこく勧誘されてて嫌になります😵‍💫😵‍💫「今の仕事より、絶対いい条件にするから!」とまで言ってくるんですが、根拠もないしまずそもそも転職する気もなくて、連絡くるだけでも憂鬱です😭
人手不足だし紹介すると何か評価されたりノルマがあったりするんでしょうね😭😭

mi-eighter

全ての保険会社ではないと思いますが…紹介したらお金が貰えると聞いた事あります💦

はじめてのママリ🔰

ノルマというか、単純にお給料が増えるからです😊