※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリママ
子育て・グッズ

新生児の双子と1歳3ヶ月の子供がいる場合、二人乗り用のベビーカーは必要でしょうか?他の同じ歳の子供を持つ方のアドバイスをお願いします。

ベビーカーって何歳まで必要でしたか?

二人乗り用のベビーカーを購入しようか迷っています。
新生児の双子と1歳3ヶ月の子供がいます。
今うちにはAB型のベビーカー1台と抱っこ紐が2つ(エルゴ、スモルビ)あります。
ワンオペではない場合二人乗り用のベビーカーは必要ないでしょうか?あった方が便利ですか?
同じような歳の差でお子さんがいらっしゃる方、うちはこうしたよーなどいい案があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

®️®️

4歳まで乗ってました!

• ®️®️

®️®️

歳が近いなら私なら二人乗り買います!
    うちも一時期は買おうか迷ってたくらいなので!

• 12月21日
  • プリママ

プリママ

やっぱりあった方が便利そうですね💦買う方向で考えたいと思います。
    ありがとうございます☆

• 12月21日
ままり

うちは双子ちゃんではないのですが…
上の子は未だに動物園とか水族館、大きい公園行くとパパ抱っこ!です💦
でももう重いのでベビーカー必須になります💦
というより下の子が乗ってるのが羨ましい感じです😂
なのでb型を上の子、下の子がAB型の日もあれば
AB型に付ける、座れるステップ?みたいなの付けたのでそこに上の子が座るときもあります!

• プリママ

プリママ

上の子が乗りたがるってこともあるんですね!なるほどです!
    買った方が良さそうですね💦
    ありがとうございます☆

• 12月21日
ママリン

うちは、下が双子なんですが、メインは車移動です!
散歩したり、広い場所行くならあったほうが便利だと思います😊

普段は、通路幅が狭い所が多いので、シングルベビーカーに抱っこ紐ばかりです!
2人とも歩き出したので、イオン行く時は、シングルとお店のカート1台が定番になりました!

• プリママ

プリママ

うちは車がないので散歩よく行くと思います。そう考えるとやはり二人乗り用ベビーカーはあった方が良さそうですね💦とはいえ二人乗り用はいろいろ不便そうなので買うのを躊躇してしまいます😣

• 12月21日
  • ママリン

ママリン

だんだん重くなってきて、抱っこがしんどい時もあるので、置く場所さえあればあると便利かなと思います!

• 12月21日
年子怪獣mama🦖🐾

うちは双子ちゃんではなく年子ですが、、、
二人乗りベビーカー、あると本当に便利です☺️💕
ベビーカーステップだと、お出かけのときに昼寝が被ると結局ベビーカーの取り合いになります😂😂
うちも車がないので普段から徒歩(ベビーカー)or電車移動ですけど、不便さを感じたことは一回もありませんよ〜🥰

• プリママ

プリママ

お返事ありがとうございます!
    差し支えなければどの二人乗りベビーカー使ってるか教えていただけますか?

• 12月23日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

【ココロン ツイン】というものです🥰
    うちは下の子が1歳になってから買ったので、安さと軽さを重視しました🤣
    1万8千円、8kgです!

• 12月23日
  • プリママ

プリママ

それは安いですね!調べてみます!
    エアバギーのココダブルがいいという口コミを見たんですけど高すぎるので他にいいものがないか探していました💦高いベビーカー買っても乗ってくれるかわからないですからね😣

• 12月24日
mamari

うちは2歳差ですが、下が今2歳半で近場以外のお出掛けの時は、まだまだベビーカー乗ってます!

大人が二人いたとしても、二人乗りベビーカーあればめちゃくちゃ楽だと思います🙆‍♀️✨うちは安いB型ベビーカー買い足して2台のベビーカー押してましたが、、大人二人ともがベビーカー押しちゃうと、なかなか行動制限されてきつかったです😭笑

• プリママ

プリママ

私も一人乗りのB型買い足して双子はAB型と抱っこ紐でいけるかなと考えていましたがやはり大変そうですね💦
    二人乗り用を買う方向で考えたいと思います!ありがとうございます!

• 12月24日
ゆうママ

我が家は二歳差で、双子二歳になりましたがまだまだ現役です🤣
上の子も4歳ですがたまに乗ります、はみ出ますが笑
荷物も乗るし、ワンオペじゃなくてもめちゃくちゃ使えるのであったほうが便利だと思います☺️
抱っこ紐は二人前後で抱っこしてた時もありますが体が悲鳴をあげてました😂笑

• プリママ

プリママ

二人乗り用のベビーカー持ってますか?もし持ってたら何を使ってるか教えていただけますか?

• 12月24日
  • ゆうママ

ゆうママ

我が家はcombiのツインスピンを使ってます!
    エアバギーが欲しかったのですが、車に乗らないのと重いので諦めました🥲
    ツインスピンは軽いので出し入れの負担はシングルベビーカーとそんなに変わらないです!
    タダエアバギーと比べると段差とかには強くないですが、普通の道なら問題ないです🙆🏻‍♀️
    砂利道、泥道とかは場合によってはキツイです🤣
    新品で買うと高いのでメルカリで1万くらいで買いました☺️

• 12月25日
  • プリママ

プリママ

ベビーカーの中古私も見てます!中古にしようかどうかも迷い中です😅特にエアバギー新品で買うと高いので余計迷います💦
    2人乗せた状態での重さはどうですか?重くて押しにくいとかありますか?あと体重差がある子を乗せた場合まっすぐ進みますか?

• 12月26日
  • ゆうママ

ゆうママ

割と綺麗なものも中古で出てるのと、使うのは一時期だけなので新品で買うことはない思いますー!
    双子を乗せた時は重いですが体重差はないのでまっすぐ進みますが、細身の長男ですが双子片割れと一緒に乗せると傾きますがそんなに気になりません☺️
    ちゃんと両手で押せば問題なくまっすぐ進みますよー!

• 12月27日
  • プリママ

プリママ

そうなんですね!参考になりました😊ありがとうございます😃

• 12月27日