※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
妊娠・出産

つわりがピークで辛い。保健師に仕事休んだ方がいいと言われたけど、頑張りたい気持ちと体の疲れがつらい。他の人より苦しいと思ってもいいのかな。

つわりピーク。運転中にも吐いちゃうほどで
母子健康カード書く?って言われたのに
もう少し頑張るって断っちゃった。
今日、保健師さんと話しして泣きそうになったよ。
休めてる?もう、仕事休んだ方がいいよ!って。
本当は辛いけど、なんだろうね、頑張らなきゃって言う
気持ちのが強くて。でも本当は体が悲鳴あげてたのかな?
吐く行為よりも、精神的に辛くなる。
もっとつわり大変な人いるはずなのに弱音吐いてていいのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

休んだ方がいいですよ🥲赤ちゃん守れるのはママだけだし頑張る方向が違います!いまは体を休めてママが生きることが優先!いまは瀕死ですよ😨
もっと大変な人なんか世の中ゴロゴロ居ますしそんなの言い出したらキリないです。今、自分が辛いならそれが全てですよ🥲

  • おはな🥀

    おはな🥀

    今も吐きすぎて血?みたいなの出ました。吐く行為よりも精神面がきつい😭😭😭

    • 12月21日
2児♂️の母親

これ以上頑張らないでください。心が疲れちゃう。
2人目妊娠中って自分でも不思議なくらいマタニティートラブルの連続で、精神科紹介されて休職しました。育児と仕事と妊娠  休めるのは仕事でしょって言われて泣きながら同意した過去があります。
 
私は、同僚が同時期に妊娠して、同僚は悪阻なく毎日出勤しているのに自分は吐いてばかりで仕事にならず、、、比べて限界きました。

  • おはな🥀

    おはな🥀

    妊娠中、とくにつわりの時って本当精神崩壊しますよね。つい、我慢しちゃう。

    同僚がだと余計に比べちゃいますね💦食べないからめまいするし、あぁ私そのうち倒れるな!って思うようになりました。

    • 12月21日
deleted user

休んだ方が絶対いいですよ!

  • おはな🥀

    おはな🥀

    昨日、夕方からずっと吐きっぱなしで何も食べたり飲んだりできなくて、朝イチも吐きました。
    とりあえず朝イチで点滴に行こうと思います😭

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはかなりやばいじゃないですか!💦入院レベルなります😣病院いって点滴すれば少しは楽になるかと思います。
    本当は入院した方がいいかもしれませんが、上のお子さん見る人がいないとかなら厳しいですよね

    • 12月22日
  • おはな🥀

    おはな🥀

    ここ最近は午後3時くらいからそんな感じの日が続いていました。吐くものないのにーって😭
    朝とお昼は食べられたりすることが多いので油断してました。午後は仕事の疲れもでて一気に具合悪くなります😭

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    酷いつわりなら仕事はできたら無理しないで休んだ方が良いかと思いますよ🥺

    • 12月22日
  • おはな🥀

    おはな🥀

    今日朝イチで点滴に行った時に、母子健康カード相談してこようと思います。
    年内いっぱいだけでもお休みいただこうかなと💦💦

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがいいと思います😌身体第一です

    • 12月22日
  • おはな🥀

    おはな🥀

    母子健康カード使ったことありますか?

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ないんですよね🤔自分は悪阻ありましたがそこまでなかったので🥺

    • 12月22日
  • おはな🥀

    おはな🥀

    人それぞれですね🥲

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、本当に休めた方が一番です😌これからお腹張りとかもでてきたりときつくなるので

    • 12月22日
  • おはな🥀

    おはな🥀

    すでにお腹張っちゃうんですよ🥺怖

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後期になるに連れて💦張りとか便秘、頻尿です(笑)

    • 12月22日
  • おはな🥀

    おはな🥀

    わたし、1人目で便秘になって痔になりました🤣

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痔!ですか😵‍💫💦私痔にはなったことなくて💦痛いんですよね

    • 12月22日
  • おはな🥀

    おはな🥀

    それが、なーんともないんです😂出てきちゃうタイプの痔なんですけど、痛くも痒くもないです(笑)

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え?そうなんですか💦良く座ると痛いとか聞くので😵‍💫

    • 12月25日
  • おはな🥀

    おはな🥀

    全く何もです(笑)

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😲

    • 12月25日