※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ˊᵕˋ*
家族・旦那

少し気になったので、質問します。私の心が狭いのかな?(笑)今日、旦那…


少し気になったので、質問します。
私の心が狭いのかな?(笑)

今日、旦那側の両親とご飯を食べに行きました。
ちなみに同居などしてません。会うのも半年ぶり?

私からみて

私、旦那、娘。
旦那の姉、姪っ子甥っ子。
旦那の親、義母、義父。

でご飯を食べてたのですが
お年玉を渡すシーンなり、姪っ子甥っ子達に渡し
私も義理の姉、義母から貰い
義父から貰う時に

義父が姪っ子、甥っ子に渡し
次に義理姉に渡し
次に義母(義母にもあるの?!)と思いながら
次にはい、どーぞと旦那にも渡し

はい終了。

え、私以外にある(笑)と思いながら
いや、いいんですが
なんかふと、

、、、、。
となんとも言えない感情になったのですが

私の心が狭いのでしょうか


私が義父の立場なら絶対お嫁さんにも
渡すのですが、、

コメント

エリチン

気分悪いですね!!
金額少なくてもくれたっていいのに。。。て思ってしまいます。
除外されてる気にもなるし、自分にもくれないなら知らないところで他の人達にあげてほしいですよね!!

  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    そうですよね、私の感覚が
    おかしいのかと思いましたが
    よかったです。

    • 1月1日
ケンタロー

えっ私は?ってなりますよ!!
金額が二人分になってたとかですかね?

  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    いや、そんなことないと思います。。
    旦那にも、
    私の感覚が間違ってるのかなー?
    やっぱり他人なんやろねー、
    結構のけもんやったね(笑)

    と言ったら
    え、お前にはなくて当たり前やん?!
    みたいな返答だったので

    え、、?!となりましたわ、

    • 1月1日
haco15

お嫁さんがもらってないことよりも、成人してる大人(義母、義理姉、旦那さん)がもらってることにびっくりしました( ・_・)

でも、その状況ならお嫁さんにも渡すかなーと思います。

  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    そうですよね、
    いや、わたしもびっくりです。
    わたしのいないとこで
    渡してくれって感じです(笑)

    • 1月1日
ちくわちゃん

私が義父に同じことされたら多分嫌いになります、別にお年玉が欲しいわけではないですがwなんだかすご〜く嫌ですね。
ちなみに娘さんは貰えたんですか?
義母さんや旦那さんは何も
言わなかったのですか?

  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    もはやそうですよね(笑)
    何も言わなかったです。

    家に帰って私になかったね(笑)って
    旦那に言っても
    私の感覚がおかしいみたいな返答で。

    私からすれば
    ノケモンにされた私の気持ちを
    察してほしかったのに。わら

    • 1月1日
  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    あ、ちなみにムスメには
    旦那とは別であります!

    • 1月1日
Haruki

まず、お姉さんと旦那さん…
お年玉もらうってwww
その年になってもまだ渡すんですね!
そこにビックリです( ˙-˙ )

わざわざみんなの前で渡す必要性を
感じませんね!!
気分悪くなりますね💦

  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*


    なんか、旦那いわく
    お年玉貰ったの久しぶりやし
    ラッキーぐらいにしか思わんかった。
    と言われたんですけど

    もう気分悪いですね(笑)

    質問して私の
    感覚間違ってなかったんだなとしり
    よかったです。(笑)

    • 1月1日
ハルりおん

その感じなら「え!?」ってなりますね(^_^;)
うちは叔父叔母にも渡さないといけなくてもやっとしてます(ーー;)結局プラマイゼロなのにお金の回し合いをしています(ーー;)

  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*


    え?ってなりますよね?!
    よかったです(笑)

    えーーなにそれ!
    もうなしにしよう!
    の方がいいですねそれ(笑)

    • 1月1日
陽菜湊(о´∀`о)

私も義理姉と旦那さんにお年玉って驚きでした。

その状況でお嫁さんにないのもおかしいですけど^_^;

  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    そうですよね、
    よかったです。。

    私が義父の立場なら
    お嫁さんにも渡します(笑)

    旦那は疑問に思わなかったみたいです。
    なんか、もう呆れて喧嘩になりました。
    (笑)
    人の感覚を伝えるのって難しいですね、

    ただ悲しかった事をわかって
    ほしかっただけなんですけど、、(笑)

    • 1月1日
にゃんにゃん

すごく気分悪いですね!
その考えが理解できません。。

  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    そうですよね、、
    よかったです(笑)

    • 1月1日
y

成人してる大人にもお年玉がある事に驚きです!

でもその状況ならえ、、、となりますが、一般的にはもらえないのが当たり前ですよね。

  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    そうですよね、
    私もびっくりです。

    やはり、他人なんでしょうね
    (T_T)

    • 1月1日
赤ちゃん

なんて幼稚な家族ですか😓
仲間外れ感満載ですね、、、
旦那さんが受け取って主さんに
はいどーぞ!ってしてくれたら気持ちはまた違ったかも…

  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    たしかに、それならまだ
    すくわれたかもしれないです。(笑)
    正月早々こんな気持ちに
    なることもなかったです。(笑)

    • 1月1日
ぽよぽよ☺︎

すごく気分悪いですね……

  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    そうですよね(笑)
    気分悪かったです(笑)

    • 1月1日
*ˊᵕˋ*

ちなみに、
義母には500円とかだったので
ついでにって感じであげたのだと思います!

そのついでにも含まれなかった私、、
(笑)
ちなみに
旦那は1万で
娘は千円です。

ぷりん

同じです。お年玉私も同じでした!
娘と、旦那だけ。私のは無かったです。

後座る椅子のクッションも私のだけなくて😭

お年玉欲しいわけではないけれど、自分の実家は旦那さんの分もくれるし、差別されたのが初めてで、悲しすぎて旦那に気持ちも言えてません。
自分のいないところで渡して欲しかった。
でも、多分悲しい顔を見たくてそんなことするのかな?と思いました。
嫁は他人だから仕方ないかもしれないし、自分が悲しいと思うのがおかしいのかなぁと考えてしまいましたが、一緒の方がいて普通そんなことしない!てわかったので、これからは堂々と気分悪いわ!と旦那に言います。

  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    え、クッションなくて
    旦那さんは何も言わなかったのですか?!
    自分のクッション渡すとか、、

    そうなんですよね
    お年玉欲しいわけではありません(笑)
    私も自分いないときに渡してほしかつたです。
    私も自分か変なのか?!
    自分の感覚がおかしいのか
    心がせまいのか、、と
    モヤモヤしてて
    ここで質問して良かったです。

    旦那に言ったら
    喧嘩になりましたが、、( -᷅_-᷄ )
    なんでわからないんだって感じです。

    • 1月2日
deleted user

私は、お嫁さんはもらえないのが普通だと思いました💦

夫は、夫の伯母さんとお祖父さんからお年玉いただいてましたが、私はいただいてないです。

私の祖母も、孫たちにはあげてましたが、その旦那さん達にはあげてなかったような…(私はその時は未婚だったので)

私側も夫側も、30歳過ぎてても自分の親戚からはお年玉いただいてます😅
むしろ、毎回ではないですが、父方の祖母は、60代の父や伯母にも渡してましたよ。母方の祖母も、母にも渡してたりします。まぁ、父や伯母も母も、祖母(つまり自分の親)に対してそれ以上の金銭的支援や介護などしてますけどね。

  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    そうなんですね!
    30過ぎても貰えるのですか?!
    羨ましい~!

    例えば私達夫婦で
    旦那の実家とかに行った時に
    義父が旦那だけに、はい、これお年玉
    って言って渡す分には何も
    思わなかったと思います。

    私は義父から
    お年玉貰えないのはおかしい!
    と言ってるのではなく

    姪っ子甥っ子いる中みんなで
    ご飯食べにいってる状況で
    旦那、義理姉にあって、まさかの
    義母にもあったお年玉に

    私だけなかったと、いう状況で
    少しハブられたと思ったのですが、、

    その状況でも貰えないのはあやさんから
    しても
    普通なのでしょうか??

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、その*ˊᵕˋ*さんのおっしゃっている状況が何が違うのかイマイチわからないのですが…

    夫側の祖父母の家に行って、従姉妹やひ孫たちみんないる時に、(孫世代では)私以外はもらってましたよ。
    義母や伯母さんはもらってませんでしたが。

    もし義理姉さんの旦那さんもその場にいたなら、もらえなかったのでは?たまたまいなかったので、*ˊᵕˋ*さんだけもらえない状況になってしまったようですけど。
    義理姉さんの旦那さんももらっていて*ˊᵕˋ*さんになかったら酷いと思いますけど。


    私の父方の祖母の卒寿祝いの席でも、従姉妹の旦那さんと私の母以外は全員もらってたかなーという記憶なので、それが普通だと思ってました💦

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ、義母さんにはわざわざ*ˊᵕˋ*さんの目の前で渡さなくても良かったかもしれないですね。家でいつでも渡せるので。

    • 1月2日
  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*


    旦那と義理姉にあっても
    義母に、なかったら
    まだ、義父からしたら
    自分の子供達だけに
    渡したのかなー?
    って思えるのですがね~
    明らかに義母にも渡してたら
    仲間外れかなー?って私は
    思ってしまいます。

    まぁ、あやさんからしたら
    私の心が狭いのかもしれないです!

    • 1月2日