※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近3歳の子供が甘えんぼで、自分でやりたい気持ちよりやって欲しい気持ちが強くて困っています。食事中に乗って食べさせて欲しい、寝るときにお腹に乗りたがるなど、幼稚園入園前に自立心を育てたいと悩んでいます。

もうすぐ3歳なんですけど、最近甘えんぼが加速してます😂😂😂可愛いし、甘えさせてますけど自分でやりたい!という気持ちよりやって欲しいという気持ちのが強くて、ちょっと困ってます😥幼稚園入園までに自分で出来ることを増やしておきたいのに😂

*ご飯の途中で膝に乗って食べさせて欲しいと言ってくる(毎食)
*お腹に乗って寝たがる
*お兄さんパンツ拒否、オムツがいいという
*赤ちゃんがいい!と常に赤ちゃん願望👶
*身支度もやって欲しい、すぐやって!と言って諦める。笑

一人っ子で妊娠もしてません😂
みんなこんな感じですか?
同じくらいの月齢の子の様子も知りたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうなんですが、とにかく甘えん坊で、母親の前だと何もできないような感じの子になっちゃいます(笑)

ところが先月から園に通い出したら、園では自分のことは自分でしようとしたり、ご飯はきっちり食べたりしているのだそうです。母親に見せる顔と、外の顔とはまた違うみたいですね。なので、幼稚園に通い出したら大きく変わると思いますよ🥺

TAYO

同じ月齢ですが似たような感じです😅
幼稚園にはもう通い始めていますが…
常に抱っこ求める
食べさせてー(幼稚園では1人で食べてる)
靴脱がせてはかせてー靴下はかせてーリュック持って
寝る時は手繋ぎ必須

もう究極の甘えん坊です🙌

ママリ

次男がそんな感じで現在進行形です😂
でも、保育園では割と優等生で通ってます😂

はじめてのママリ🔰

同じく一人っ子で月齢もほぼ同じですが、うちの子も「ママがやってよ〜!」ばかり言ってきます😂🎶自分でやりなさい!と言うと「まだ3歳なのに〜!こんなに小さいのに〜」とか一丁前な可愛い言い訳してきます(笑)
私が今までかなり甘えさせてきたせいだと痛感しています😂
ただすでに幼稚園通ってますが、そこまでちゃんとやってるみたいなので、家ではまあいいかーと諦めてます😂🙏

なの

同じですよ🤭
膝の上に座ろうとしてバランス崩して落ちてさっき泣きました😂
お風呂嫌だ!じゃ赤ちゃんで行く?って横抱きすると喜んだり🤣
保育園ではしっかりものなので反動かなと思ってます🤭

2歳8ヶ月ですが、まさに同じです。
食べさせてと言ってきます。
お腹に頭のせてねたがります
トイレできるのに、おむつがいいといいます。
まさに、「赤ちゃんなるー。赤ちゃん抱っこしてー」です。

うちは、これらが頻繁になると、体調崩してるサインです。

退会ユーザー

うちも、保育園では、優等生だときいてます。友達の世話までするほどらしいです

• 12月21日