※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

よだれが多く出て、歯の生え方や口の中の症状が気になります。食欲はあるが歯磨きで痛がり、血が出ることも。保育園は行っておらず、ヘルパンギーナか不安です。

19日に発熱し、今日熱は下がりました!
気になることがあるのですが、よだれが滝のように流れ出ていてこれは熱によるものなのでしょうか?
歯も生えてそうな気がしますがよく分かりません…

そして食欲はあるのですがたまに口の中にスプーンを入れると痛がる?震えて泣きます。
歯ブラシをしたあげた時血がついてました。その時も泣きました。強くしてないしいつも喜ぶのに歯ブラシを拒んでました。

保育園は行ってないのです。
ヘルパンギーナ??と思ったのですが口の中はよく分からないし、食欲あるのですがこんな感じの症状なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

喉の風邪の時よだれ凄いです😭
食欲あって普通に飲み込めてるなら微妙ですが、もしかしたら喉痛いんですかね🥲?
それか喉ではなく口内炎出来てるとかですかね…💦?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦コメント遅くなりました!
    今日口内炎を発見し多分そのせいでよだれ多かったのかもです…!
    熱が下がってから発疹出てきたので多分突発でした。
    ありがとうございます。

• 12月23日