※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで3ヶ月休職していましたが、診断書がないため傷病手当は受けられないか不安です。吐き気が続いているので、病院で診断書を書いてもらえるか心配です。ピークが過ぎているため、遅くてもらえないでしょうか?

つわりで3ヶ月休職してたんですけど

産婦人科からの診断書とかはなしに休んでました。
その場合傷病手当の対象にはならないですよね?

ピークは越したんですけど
まだ吐き気があってこれから病院に言えば書いてもらえるんですかね?過去の分はもらえないと思いますが

今から休職する期間の診断書となるとピークすぎてるから遅くてかいてもらえないですかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科からの指示で休んでない限りは傷病手当金は申請出来ないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケトン体出たり入院や点滴するくらいにならないと診断書書いてもらえないんですかね😢

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診断書の添付は特に必要ないですが、
    傷病手当金の申請には医師が労務不能と認めた証明がいるので、医師の判断でなく勝手に休んでただけなら申請出来ないです💦

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢知らなかったです。

    • 12月21日