※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

家の前で遊ぶ小学生に困っています。どこに相談すればいいでしょうか?

家の前で小学生がボール遊びや追いかけっこをして遊びます。今日もボールを投げ合いして遊んでました!
以前から何度も遊んでいて、車にボールをぶつけられたこともあります。

家の前は車通りの少ない道路で、その隣が遊歩道になっています。
車通りが少ないとは言えたまに通りますし、私が出入りするときも危ないし邪魔です。

遊歩道を少し進めば公園があるのにわざわざ道路で遊ぶ。
ましてや家の前で遊ばれてめちゃくちゃ迷惑です。

こういうときはどこに言えばいいんでしょうか?
親?市?学校?警察?
遊んでいる小学生の家は一軒だけ分かります。

他人の家、車がある目の前の道路で遊ばせる親の考えが理解できません!!
親に直接話したいけどトラブルになっても嫌だし、、

こういうときはどうしたらいいんでしょうか😭‼︎‼︎‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

まずお子さんに、危ないからって言ってみたらどうでしょう?

それでも辞めないなら学校ですかね。

親に言うのが一番だとは思いますがトラブルも嫌ですもんね💦

学校に電話したら注意してくれて解決したって人いましたよ。

  • R

    R

    コメントありがとうございます。

    以前ボールを車にぶつけられたときに私と夫がちょうど見ていて、その時に注意しました😭‼︎

    すみませ〜ん!とヘラヘラしていて全くダメでした😭‼︎‼︎

    ちょっと特殊なんですが、私の近所は2ヶ所の小学校に分かれていて、どっちの小学校に通ってるか不明です。
    今度見掛けたら小学校聞いてみます!!

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちの近所かな?と思っちゃいました…笑
今日旦那が近所の公園に子供を連れていく時に小学生が5.6人で道路でサッカーしてて近くに停まってた車にボールが当たってたとドン引きしながら話してくれました。
あ~あそこね~と私もわかる家で小学生の溜まり場?よく道路で大きな声で遊んでいるお宅です。

うちの場合は学校に報告しますね。学校側からも子供たちの放課後の遊び方で困ったら学校に連絡するようにいわれています。現に違う地区ですがクレームがあることを全保護者に通知されたこともあります。
学年と名前がわかるならそのまま学校に報告したら対処してもらえると思います。本当に道路族ってうるさいし迷惑ですよね😂

  • R

    R

    コメントありがとうございます!

    近所かなぁ。笑
    どこにでもいるんですね、道路で遊ぶ子供。。

    やっぱり小学校ですかね!
    上のコメントにも買いたんですが、小学校がどちらか分からないので今度見たら聞いてみます!

    本当に本当に迷惑だし不愉快です。自分の家の前で遊べ!って思います。😭‼︎‼︎‼︎

    • 12月21日