※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子どものスイミングがありました。女子更衣室にパパさんが入るのは普通…

子どものスイミングがありました。
女子更衣室にパパさんが入るのは普通なしですよね??

スイミング終わりに女子更衣室に長女を着替えさせてたら、夫婦で更衣室に入ってきた人がいました。
すごく混雑してるので、どちらが1人でいいのにな〜と思いながら見ていると、女の子ママが着替えさせて、パパはただの荷物持ち。
更衣室内には小学生と見られる女の子もいて、なんでパパ来た?入っていいの?と思ってしまいました。

帰って調べたら6歳までの子どもは異性の更衣室で着替えでいいと書かれていて、親の更衣室の詳細は記されてませんでした。
けど男の子ママは、男性更衣室に入っているので、パパが女子更衣室に入るのも果たしてありなのか、、、?

今まで女子更衣室にパパさんが入ってるとこを見たことなかったので、勝手に暗黙の了解かと思ってました。
けど小学生くらいの女の子いたら、ママさんがいるならパパさんは普通外で待つなり、ママさんが外出た方がいいよ〜とか言いません??
常識ないのかなーと思ってしまいました。

コメント

トムジェリー🍀

それは私ならあり得ないです😰
うちも今行かせていますが、女子更衣室は基本ママのみですよ。あとはおばあちゃんとか。

  • ママリ

    ママリ

    常識的にやっぱりあり得ないですよね😭
    下手したら小学校高学年の子がいる時もあるので、その辺は考えてほしいですよね😢

    • 12月21日
  • トムジェリー🍀

    トムジェリー🍀

    分かります〜私は子供が男の子ですが、逆にママは男子更衣室行きませんよーそれと同じです😅
    あり得ない話ですよ💦

    • 12月21日
星

ありえないですね💦💦
スイミングスクールに伝えます💦💦

  • ママリ

    ママリ

    私がおかしいのか?と一瞬思ってしまって😭
    今度行った時事務所にどうなっているのかちゃんと聞いてきます🥺

    • 12月21日
てん

うちの所は大人の会員さんが利用されている時間帯もあるので、保護者の性別の更衣室です。
なので、まだ上手く着替えられない女の子がパパと来たら男子更衣室です😢

ママがいるならパパは普通は外で待っているべきだとは思います!!

  • ママリ

    ママリ

    うちもパパと行く時は、仕方なく男性更衣室で着替えてもらってます。
    ママがいるのになんでお前いる?実は変態なのか?とか勝手に思ってしまいました🤣

    • 12月21日
zizi

絶対なしです。パパしかいなかったら子供は男子更衣室だし、事務所に言いますね。

またやりかねないし、お知らせとして流してもらいたいです!
変態じゃなくても嫌です😭

  • ママリ

    ママリ

    今度何かあったら怖いので、事務所に言っときます!

    • 12月21日