※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ファッション・コスメ

今月末に友達の結婚式があるのですが、髪型って美容院でやってもらった…

今月末に友達の結婚式があるのですが、
髪型って美容院でやってもらった方いいですかね?😣💦
自分でアレンジは苦手なのでくるりんぱしか出来ません。笑
ですが、旦那に頼みにくいというか、、😔💭
皆さんは子供預けるのはもちろんですが、結婚式前に
必ず美容院に行ってセットしてもらってますか?💦💦
もしくは自分でできるようなアレンジや髪留めのオススメ
などあれば教えてください😣💦💦
そして髪の毛若干プリンっぽいのでやはり失礼ですかね😣😣
11月末に美容院に行って染めたんですが以前毛先ブリーチ
してたので毛先だけ明るくて……😔😔

コメント

おのママ

私も髪の毛のアレンジ苦手なので、お産前に、ショートヘアにしてしまいました(´・ω・`)
結婚式行く時は、美容院でやってもらいますね(´・ω・`)

  • ぴょん

    ぴょん


    そうなんですねーー😭😭😭!!
    私もショートだったんですが、妊娠中で
    伸びて今セミロングです。笑
    ショートしたいと言ったら顔デカイから
    やめなと旦那に言われ……😭😭😭
    やはり美容院なのですね😭💕
    ありがとうございます!

    • 1月1日
りん

わたしはヘアアレンジできないので絶対美容院です😅
そんなに根元伸びすぎてなければ大丈夫かと思いますが💦

  • ぴょん

    ぴょん


    そうなんですね😭💦💦
    予約した場合は、かなり早く行かなきゃ
    いけないですよね😣💦?

    色の差はあまりないですが、
    根本と、毛先は違くてグラデみたいに
    なってます!もともとグラデにしたくて
    毛先ブリーチしたんですがやはり毛先だけ
    色落ちして明るくて……😭💦

    • 1月1日
Bambi♡

わたしは妊娠してからはお金もないし美容院やめました笑
自分で簡単にやるくらいでアレンジも下手くそですが化粧も少し濃いめにしてよしにしています‼︎最近はラフな方が増えたしいいかなぁと!
預けたりの時間や拘束時間が長くてとても行けないですm(_ _)m
プリンは…そのままいくかもしれませんわたしは。近々染める予定があるなら早めますがそうでないなら結婚式のためだけに染めることはしません。

  • ぴょん

    ぴょん


    そうなんですね🙄💦💦

    そうなんですよね、、😣😣
    ヘアアレンジ練習すればなんとか
    出来そうかなーと思うので、練習しようと思います!!

    11月30日に染めたばかりなんですが、
    いつも4ヵ月ごとくらいに染めてたので
    旦那も我慢してるのに私だけまた美容院
    行っていいのかな〜となんだか申し訳なくて😩💔
    でもやはり行くべきですかね😣💦
    マナーとかも気になってしまい😣

    • 1月1日
福太郎2号

ヘアセット込で、お祝いらしいです!
要は、きちんとドレスアップしたうえで、ヘアセットしたうえで、ご祝儀を包むのが正しいお祝いだそうです。?
が、なかなかお金もかかりますし…

ヘアアレンジは、くるりんぱも旦那さんに手伝ってもらっているのですか?
お金の節約(ヘアセット節約)のため、旦那さんにくるりんぱ手伝って貰うOR
頼み難いなら、安いヘアセット美容室を探すOR
なんとか自分でヘアセット出来るように練習するの3択しかないと思います。

プリンは失礼かなーと思います。
お祝い事は事前に分かっているので、準備してくれていないと、それだけの関係だと思ってしまいます…
ましてや、年明けたばかりなのに、月末のお祝いごとで、染色すら出来ないのなら…、と思ってしまいます。
ごめんなさいm(__)m

  • ぴょん

    ぴょん


    そうなんですね( ゚д゚ )💦💦
    知りませんでした😣💦

    いや、1人でくるりんぱは出来ます!笑
    Locariでできそうなアレンジは前から
    見てたので練習しようかなーと思います!
    毎日髪を結んでるので、日常生活でも
    役立つしなーと思いまして☺️💕💕

    確かに……“〇| ̄|_
    ボーナスもあったくせに髪の毛プリンかよ😨
    って思われちゃいますかね😣😣💦💦
    今年引越し&家具を買い替えようと思ってた為ボーナスほぼ貯金したくてあまり無駄遣いしたくないなとも思ってたんです😭

    なので美容院と美容院のヘアセット
    どうしよう……って迷ってまして💦💦
    でも、旦那に相談してみます!!
    ありがとうございます!

    • 1月1日
  • 福太郎2号

    福太郎2号


    セット代も安くないですもんね。
    ケチりたくなりますが、やはりお祝い事なのでケチらない方が、招待した側は嬉しいようです。
    セットは練習して、プリンだけは直すか、プリンを活かしたアレンジにするとか…


    私ら招待された側で美容室代をケチったのですが、当日何日も練習してきたまとめ髪アレンジが何故か出来ず時間切れ、ダウンスタイルでの披露宴出席があります。
    ダウンスタイルは、ロングだと失礼みたいです。
    とても後悔しています。


    なので、大切な人であれば、節約は考えたいですがケチらずお祝いとして、費用を捻出して欲しいです。
    せめて、プリンだけは直して欲しいです。

    • 1月1日
  • ぴょん

    ぴょん

    そうですよね💦💦

    そうなんですね( ゚д゚ )💭
    なんだか不安になってきたので、
    旦那に明日やはりお願いしようと思います!
    ありがとうございました!

    • 1月1日
deleted user

アップが好ましいとマナーでは言われてますが、私の結婚式ではくるりんぱのハーフアップの方いましたが、とても上品で可愛かったです。
だから、くるりんぱを3回したらまとまると思うのでやってみては??

  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですね( ゚д゚ )!
    私もインスタなどで検索したり、
    友達の写真でハーフアップの人も
    結構居たから、どっちなのー😭😭😭😭
    ってなりました😭💭💭
    でもミディアムロングなのでやっぱり
    アップにすべきかなと思って……😭
    頑張ってみます😭
    ちなみにくるりんぱ3回やるやつ出来ました!!😍💕💕

    • 1月2日
ri♡

わたしも一週間後に結婚式お呼ばれされてます\( ・ω・)/
小さい子供いると頻繁になかなか美容室行けなかったりしますよね💧
朝早いのもあり美容室行かずに自分でセットしていく予定です!!

髪の毛まきまきして〜サイドにながして大きめのビジューつきのリボンつけます❁.*
成人式の前撮りの時にヘアメイクさんにしてもらったけど簡単で華やかでしたよ¨̮♡⃛

  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですねー☺️✨✨

    そうなんですよ!行けなくて😭😭
    私も今から練習するつもりです、、涙目

    サイドテールにするってことですか🙄💕?
    髪飾りも今必死こいて探してました……😭💔笑
    リボン可愛いですね😍😍😍

    • 1月2日
  • ri♡

    ri♡


    こんな感じにして髪の毛盛ってない方にリボンつけようかな〜って感じです(*´ω`*)

    画像はモデルさんの探してきました( ˆ࿀ˆ )♥︎笑

    • 1月2日
  • ぴょん

    ぴょん

    なるほど!!

    ゆんころですね😍💕💕
    私ブログ見てます🤗笑

    • 1月3日
ぽんた

ヘアセットって安い所は2000円しない所が多いのでそういう所はどうですか?
式が早朝でなければ料金も取られませんし、15分くらいで終わりますよ!
自分でヘアセットする時間や小物を揃えるお金ももったいないので、いつもセットしていきます!
一度、式場近くや繁華街で探してみると良いと思います(*´ω`*)

  • ぴょん

    ぴょん


    そんな早く終わるんですね😳💕💕
    確かに式はお昼頃だったので、行けるっちゃ
    いけるかもですね🤔💭
    ですが旦那に言ったら、
    えーそんなたった1回の結婚式に
    金かけすぎじゃね?(俺は美容院我慢してんのに)
    みたいな感じだった+プリンで行きたくない
    って言ったらあー行きたいなら行けば😩
    みたいに言われたので、こいつめんどくさ。
    って思ってもうセルフで染めて、夜子供寝た後
    髪の毛練習したら出来るようになりました😭
    当日も出来るように今日ももう一度練習するつもりです、、😔

    • 1月3日