※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

体重が増えず悩んでいます。生まれ2496gで、9ヶ月で6キロ後半。同年齢の子より小さい気がしています。食事は順調だが、動き回るようになり増えなくなりました。様子見で大丈夫でしょうか。

体重のことに関して質問です🥲

なかなか体重が増えてくれなくて困っています
生まれた時が少し小さめの2496gでした。
今9ヶ月で6キロ後半くらいです
身長が64センチくらいです
同じくらいの月齢の子たちに比べてひと回りくらい
小さいなと思います

ミルクも離乳食も順調に食べてくれていて
離乳食は初期に上手くいかなかったので
今は中期位のご飯を2回です

動き回るようになって余計に増えなくなってしまって
6キロ後半くらいを2ヶ月くらいキープ状態です
まだ様子見で大丈夫ですかね😭

コメント

ままり

何かあれば指摘を受けます。
健診で特に何も言われなければオッケーです👌
うちは1歳の誕生月にやっと8キロになりました。結果的に今も身長体重共に小柄です😊
6歳でやっと15.3キロになりました。よく食べてよく動いて元気であれば問題ないと思います。もしぐったりして食べなくなったときが、受診の目安かなと思います。

はじめてのママリ

9ヶ月で体重少なめなら3回食にしてはどうですか?🤔💦
体重少なめだと早めに離乳食始めるように言われますし、8ヶ月から3回食など医師に言われますよ。
ミルクも離乳食も順調なら量を増やしてあげた方がいいかなと思います😌

♡HRK♡

2人共1歳でそれぞれ6900gと7.0kgでした😊
4ヶ月の時から毎月小児科で体重測定と発達確認していて、1歳の時に太りにくい体質となりました😂
2人共かなりの大食いなんですけど、なかなか増えません😅

元気で発達に問題なければ大丈夫だと思いますよ😊

🫧

上の子2428gで出産して
10ヶ月で同じくらいの身長、体重でした!
うちは卒乳もはやかったけどご飯全然食べず、体重もほぼ増えてなかったです😂
今でもぶっちぎって小さいですが
とくに指導などなかったですし
全然元気に育ってますよ😂🤍

星

うちの子そのくらいでした!
10ヶ月健診で成長曲線下回り
小児科の先生にフォロミのませてと言われて飲ませてました。
もともと完母で、その頃あまり飲まずで離乳食もよく、食べてたんですが💦
そのあとは毎月保健センターで身体測定したり、栄養士さんと栄養指導してもらったりしました。
うちの子も、周りより細く小さかったです。
今も成長曲線ギリギリのちびですわ