※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるみー
子育て・グッズ

六か月の息子の夜のミルクの時間帯について相談です。3時間おきに21:00,0:00,3:00,6:00に160〜200mlのミルクを飲んでいます。これは多いでしょうか?

六か月の息子について!
みなさんの夜のミルクと時間帯を知りたいです!
うちの子は、よく寝る子で10時間ぶっとうしで寝たり、寝ない日でも4ー6時間に1回のミルクで大丈夫でした!
六か月になって、ミルク160〜200で
3時間おきの
21:00,0:00,3:00.6:00にミルクでおきます!
これは多い方ですか?(*´꒳`*)

コメント

y

7:00〜9:00に飲んだら朝までぐっすりです!200〜240あげです!

  • y

    あげてますです!間違えました!

    • 1月1日
  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    ミルクたくさん飲んでくれますね!200作っても残す時もあって、、だけど足りてないのかな?もう少したくさんあげてみます!ありがとうございます❤️

    • 1月1日
  • y

    飲まない時もありますが、6ヶ月過ぎたあたりから240作るようにしてます!たまーに夜中起きる時もありますが、基本はぐっすり朝までです!

    • 1月1日
deleted user

ウチは完母なのですが気になったので…
6ヶ月になって夜中の授乳回数がそんなに増えること、必要になることってあまりないと思いました💦夜泣きだと思うのですがいかがでしょうか(^^;;??

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    そうなんですか!ただの夜泣きかもしれませんね!少し泣いたから飲まして寝かしてました!
    今日からトントンで寝かしてみます!ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ここに相談してよかったです⭐️

    • 1月1日
deleted user

夜中…と言うことですか?

うちは20時30分頃に200飲んで
朝まを

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送ってしまいました(>_<)

    朝7時までおきません💡

    • 1月1日
  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    みなさん、朝までぐっすりなのですね!!ありがとうございます❤️

    • 1月1日
らるるたん 

その時間に4回あげてるって事は
昼間はどうしてるんですか?
5回以上あげてるならさすがに
多いかと思います(:_;)󾫵
うちは3ヶ月の時から同じです💓
朝7時頃起床〜ミルク180ml
11時半頃〜ミルク180ml
15時半頃〜ミルク180ml
18時半頃〜ミルク180ml
23時頃起こしてミルク180mlです(*^^*)
離乳食始まる前のでこんな
感じです\(^^)/

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    すみません、下に返信しちゃいました!!

    • 1月1日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    お腹が減って泣くんですか?
    朝も3時間置きという事は、
    7回ぐらいやってます?( ゚д゚)
    それじゃあミルク一回を220mlにして
    あげてみるとかはどうですか?
    離乳食ではなくて、ミルクの回数が
    多すぎて吐いてるように私は
    感じました(;;)それだとなんの
    練習にもならないような󾌹󾭛
    もう離乳食始まってるって事で
    うちのスケジュール書きますね󾍇
    朝7時頃〜ミルク
    11時頃離乳食+ミルク
    (ミルクは1時間ぐらい経って泣いたらあげます)
    15時半頃〜ミルク
    18時頃〜離乳食2回目
    19時頃ミルク
    20時就寝
    23時頃起こしてミルク
    うちは今こんな感じです(*^^*)

    • 1月1日
ちぇるみー

昼間も三時間おきで、昼間も180〜200程度です!
離乳食はたくさん食べるんですが、あげすぎたら吐いてしまったので離乳食を調整してます!
23:00最後で夜中おきないんですねー!
六か月頃から20:00に寝て、
夜はこの回数です!
ミルクあげないでとんとんで寝かしてみることも必要ですかね?