※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
お仕事

会社の営業が仕事を適切に依頼せず、対応が不適切で困っています。社会経験が足りないからといって、うざいと感じるのは自然なことです。

正論なのかもしれませんがひたすらうざいと感じてしまいます💦

私は現在23歳で、正社員としてフルタイムで夏から今の会社に事務員としています。それまではパートと短時間のコールセンターで週3,4働いていました。

私がうざいと感じてしまうのは今の会社の営業の人(45歳、離婚済、男性)です。普段は部長(私と仲良し)もいるのですが今長期出張に行っているので私と営業の人しか会社にはいません。

部長が言うには、あなた(私)は僕の部下なんだから、Aさん(営業)の言うことはあんまり気にするんじゃない。と言ってくれますが、まあ内容によるとは思っています。

Aさんには、それ私がやる?という仕事(SNSのキャラクターデザイン考えてー。この予定、みんなと共有してるスケジュールアプリにいれといてー。このプロジェクトやるにあたって何考えないといけないか書き出してー。等々)を頼んできます。部長がいた時には全く頼んでこなかったですし、部長が帰ってきたら私にやらしてくることもないと思います。(わからないですけどね😅)

私もやることがたくさんあるのに、暇人のように扱われて、支払業務などあるので頼まれたことより先にやらないといけないことがあって遅くなってしまったこともありました。もちろんその時は謝っています。が…
先日部長に頼まれた仕事があり、書類作成したら一回送って欲しい、など、とても大事そうだったので、宛名を書いたものも一応画像で送り、この内容で送付しますね、と伝えました。
Aさんが出してくるよーと言ってくれたのですが、まだ?まだ?と催促💦(特にそのあと用事もない)
「この内容で送ります」と部長にメールしたのですが、返事はないです!でもいいですか?とは聞いてないので、出しちゃっても大丈夫ですよ〜と伝えると「そうやっていちいち聞いてるから仕事遅いんだよ」と言われました💧(部長には速いと言ってもらえますが、確認が足りないよ!と言われます😅笑)

今日もいろいろAさんから言われたのですが「ほんと大学生と話してるみたい!新卒とかね🙄俺、正論しか言わないからいっつも嫌われんだよね〜」と言われたので「でも私は陰で言われるよりちゃんと言ってもらえた方がいいですー!」とは伝えましたが…

正論ばかりではないような…
人見知りで泣いてしまってる娘に対して「殴ろうかと思った」とか「ちゃんと泣き止ませる方法見つけないとダメだよ」とか「りょくさんって嫌われるタイプだよね。俺関わりたくないもん」とか「りょくさんって自分のこと好きなタイプだよね」とか…💧

根本的に合わないからイライラするんだとは思いますけどー💧

長々すみません💦
社会はそんなもんだと言えばそんなもんですし、なんとか頑張ってますし頑張りたいです…😭
でも誰に話してもその人うざいねといわれます💦社会経験少ないだけですか😭

コメント

あんどれ

どこが正論なんですかね?
Aさんのウザいところが原因で離婚したんじゃないかな??笑
関わりたくないなら話しかけないで欲しいですね💦
Aさんは構ってちゃんなのかなーと思いました。

  • りょく

    りょく

    長文読んでいただきありがとうございます😭
    Aさんが言うには俺が奥さんから逃げてきたと言ってます笑笑
    世間話振ってきます…私の話どうでもいいと言ってくるくせにAさんは前の会社で俺こんなことしてて!すごいでしょ!とか息子さんの部活の話とかしてきます😅(私はお話好きなのでいいですが私の話興味ないのによく自分の話してくるなーと笑)

    • 12月21日
ぶどう

え、キモすぎますね💦💦💦
わが子レベルの若い子に、八つ当たりしたりしてません??
バツイチなのも納得ですね。モラハラ体質というか。
部長の前であなたに態度が違うなら、普通に八つ当たりや嫌がらせですよね。まあ、問題にならない程度ですが…💦

なんかAさんってお父さんみたい〜笑、うちのお父さんも似たこと言うんですよ笑

と、言ってみては?
お前なんざ、年代違うんだよって意味で。
だから私より社会知ってるのは当たり前なんだよ、って意味で。

りょくさんって嫌われるタイプ…と言われたら、
えっ、おとうさん、何言ってるんですか??
と言ってみたり。
上回る酷さを言われたら、黙って泣いたふり(ハンカチを顔に当てる)して、向こうの反応みて、
「おー、さすがにびびりました?パワハラめっ笑」
と、ハンカチをとってふざけてみる、とか。。

子供らしいと言われたら、
そりゃ親子くらい違いますから!って言ったりとか。

あームカつきますね。

自分のこと好きなタイプって言われたら、
Aさんと同じですね!私ら似てるんじゃないですか?
とか。。。

  • りょく

    りょく

    ありがとうございます😓
    Aさんの息子さん私の8個くらい下なんですけど、それはわかってて言ってきてるっぽいです笑笑
    嫌われるタイプだねとか言われたことはさすがに部長に笑い話にして伝えましたが、とある件で(私も悪かった件)泣きながら部長に電話したことがあって、こっち(部長の出張先)くるかい?と心配してくれました笑

    自分のこと好きだよねと言われた時は「好きじゃないとやってけないですよ〜!」と言いました笑

    私が40歳とかで行ってくるならわかりますけど流石にまだ23歳だよ…と開き直りつつふざけながら関わるしかないですかね…笑

    • 12月21日
  • ぶどう

    ぶどう

    分かってて言ってきてても、ふざけて、手のひらで転がして笑ってやりましょ。
    バカにするんです。おとうさーん、て。
    分かってても。

    部長とあまり仲良くすると、男女の噂を立てられるので、ある程度控えめにしたほうが良いかもしれませんね💦


    ムカつきますね。
    なんかこう…
    話してる時に、
    「昨日餃子食べました?」
    って言ってみるとか。

    あと、
    「Aさん、彼女いないんですか??紹介しましょうか?年上好きな友達いて…」
    って親身に言って、のってきて、いざとなったら、
    「やっぱり確認したら40以上はダメでした、すみません💦」
    と言ったり。

    本当に爪水虫とかなれば良いのに。

    • 12月21日
  • りょく

    りょく

    なるほど😂

    職場の人には「友達にはおじいちゃんみたいと説明しています〜」と伝えてます笑

    爪水虫ですか🤣🤣
    ちょっと私もうざい部下になってみますかね🤣

    • 12月21日
ママリ

なんか漫画とかに出てきそうな位鬱陶しい人ですねー😂
自分では正論言ってる俺カッコいいって思ってるんでしょうね😅

でも全然正論とは思わないですし面倒臭い人だなって思います😌
相手してあげてるりょくさん優しすぎます👏

  • りょく

    りょく

    やっぱり、俺が正しいと思うタイプですかね😅
    話聞いてると、この人は間違っててどうのこうのだから、社会はね〜じゃないとやってけないのよ、りょくさんも〜なところ直さないと〜と話してきます笑
    少し違う話をすると、それは仕事とは違うでしょ!とすぐ仕事の話にされます笑

    私が心広くすべきですかね😅笑

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

え、45歳なのに幼いおっさんですね😳
ただ若い子にイチャモンつけたいだけの僕凄いんだよアピールジジイです😇
正論じゃなくてデリカシーないです。
もういちいち下から持ち上げてやらなくていいですよ!全部「ソウデスネー」で流しましょ!
部長にももっと相談してもいいと思いますよー💦
負けないで〜!

  • りょく

    りょく

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    私だけが変なわけではないとわかり安心しました😢

    • 12月21日