※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でママ友が少なくて悩んでいます。一番仲のいい女の子のママとの関係がうまくいかず、新たにママ友を作るべきか迷っています。

保育園で皆様ママ友いますか?
LINEとか交換したりしてますか??

うちは子供が結構女の子と仲良く
遊んでいて一番仲のいい女の子は
別の女の子とすごく仲良しで。
その親二人が結構仲良くて😩

一番仲のいい女の子ママは
多分私のこと苦手みたいであんまり
話しかけてくれないです。

ママ友作った方がいいんですかね。

コメント

ままり

転園してしまいましたが
前の保育園ではママ友いました。
LINEも割と遅く交換しましたけど(笑)
新しい保育園では作れる気しませんね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も転園考えてて。でも
    また一からって考えると
    精神的に😩

    • 12月21日
  • ままり

    ままり

    転園先の保育園は
    降園の時に遊具で遊んだり出来ないし
    送迎も門までなので話すこともなく
    多分イベント時に話す事になるのですが
    まだ1ヶ月経ってないので
    まぁいなくてもいいかなぁと🤣

    でもLINE交換しておくと
    ちょっと確認したい事とかが
    あるとき便利でした😊

    • 12月21日
deleted user

私は仕事してるからママ友いないです😅
挨拶程度ですよ☺️
友達作りに行ってるわけでもないし他人に興味ないしトラブルに巻き込まれるのいやなんで集まりのときもボッチです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、トラブル
    めんどくさいですよね。
    私ももういいかなー。

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

子供が一番仲良しの子のお母さんだけライン交換しました💡でもママ友って感じでもないです🤔子供同士遊ぶときについて行かないとなので会ってるって感じです(笑)保育園だとみんなお母さんも働いていて忙しいのでそんなものかなーと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。一番仲良くしてる子のお母さんがちょっと話ずらくて。

    • 12月21日
ゆうな

仲が良くなかったら交換だけしておくのもありかなと思います!保育園のうちはそんなに連絡とったりしてませんでしたが
小学校入園準備(学童問題、揃えるものとか)入学後は役員についてや、持ち物について、宿題とか色々話せる人がいると楽です♪♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、小学校入園準備の情報交換とかにはいいですよね!

    • 12月21日
N26

去年4月に年少で入園しましたがいません!
挨拶はみんなとするけど仲良くとかはないです!
みんなそれぞれ仲良いママさんいるみたいですが、、
私自身23歳で年少の子供がいるので周りはもっと大人なママ達ばかりで向こうも仲良くとはならないですね💧
作り方もわからないです🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。私も29歳で
    周りのお母さんも恐らく
    私より年齢が上の方ばかりで。
    なのでなかなか私からも
    話しずらいし向こうからも
    なかなか。

    • 12月21日
  • N26

    N26

    そうですよねー
    年齢違うとなかなか難しいですよね💦まあでもママ友の必要性は今のところ感じてないです!分からないことあれば先生やママリで聞けるので!笑

    • 12月21日
🫧🫧🫧(29)

一昨年に保育園入園しましたが話すお母さんは居ますが
LINEは知りません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話すぐらいでいいですよね。

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

上の子の時はそれなりにLINE交換したり休みの日に遊ばせたりしてましたが、上が卒園して下の子が入園してからはまた一からあの関係を築かなくてはいけないのかと思ったら嫌になり、会えば挨拶くらいに留めてます😅
なんかボッチも辛いし、変に仲良くなって毎回遊ぶってなるのも辛いし、変なトラブル起きるのも嫌だし、適度な距離って難しいですよね💧
しかも子供同士仲良いけど親はそれほど…ってなると余計関わり方に悩みます😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟がいたらお付き合いも
    大変そうですよね。

    みんな仲良く話してるのに
    自分だけ誰とも会話してないのも寂しいしほんと難しい。
    子供はめっちゃ女の子のことが
    好きなんですけどね。

    • 12月21日
Buuu

転園前と今で、ママ友何名かできてきましたが
面倒くさいことが起こるので
最近は自分から一切誘ってないです!

余計なお金も出ていかなくて済むし💰って感じで寂しくないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トラブルとかもやっぱり
    ありますもんね。

    ママ友出来れば
    出かけたりとか色々
    大変そうですよね。

    • 12月22日