※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコポコ
子育て・グッズ

幼稚園の冬休みでストレス。兄弟の関係が難しい。子供たちが寝ない問題。一人で育児に疲れている。他の親も同じ悩みを持っているか気になる。

今日から幼稚園が冬休みに入りました。
本当に嫌だ…
お兄ちゃんがいると弟がなかなか昼寝しません。
お兄ちゃんがテレビっ子でずっとみてるので一緒に見てます。
そうするとただでさえ自分の時間ないのに夜まで自分の時間ない…
平日と土曜は起きてから寝かすまで全部ワンオペです。

上の子いると下の子は寝ないものなんでしょうか?みんなそれでも諦めてるんですか?

長男にはテレビ見てるから弟寝ないじゃん!次男には早く寝てよ!!とキレまくる。はあ…もう本当嫌です。
ちなみにちゃんと午前中は公園も連れてって体力はそこそこ消耗してると思います。

コメント

上の子いると下の子寝ませんね😁うちのは1歳半から昼寝拒否したので、すぐやめました😁その分夜早く寝てくれるから自分の時間ゆっくりしてます☺️

ミク

寝ないですね💧
昼寝は諦めてます😭

まひまひ

お昼寝させるのは諦めてます🤣
昼間に1人の時間はないですが、お昼寝してても対してなにかできるってわけでもないので、夜の1人時間を楽しみに過ごしてます!
昼間しない分、19時頃には息子が寝てくれて20時頃に娘も寝るのでそのあとようやくゆっくりできます。

さく

うちも、下の子は赤ちゃんの時から上の子がいるのでお昼寝しませんでした😂

最初は部屋を暗くしたり、一緒に横になったりしてましたが、途中から2人で遊び出すのでイライラして、昼寝はやめました。

私も平日はワンオペです💦
子どもたちがテレビ見てる間、自分の時間取れませんか?

私は2人で遊んでてくれる(テレビ見てる時もある)ので、その間はゴロゴロ好きなことしてます😂

下の子は最近は上がいなくても寝なくなったので、お昼寝しないことは諦めてます。
ケンカもするけど2人で遊んでくれるし、午後はアマプラでポケモン見てるうちに自分時間とります!

夕飯食べる時にうとうとするので、
「寝るの?!食べるの?!食べるならちゃんと食べなさい!」って毎日怒ってますが🤣

結優

うちは新生児ですが起こされますね(T_T)昨日それで3時半までウトウトしてくれるけど、布団に降ろすと泣いて…(;´Д`)

頼むから寝かせてあげて( ;∀;)って3時半から三人で少しだけお昼寝しました…

幼稚園でコロナが出たから、自主休園中です。

ままりん

今はもう無理ですが、寝たフリして~こっそりおやつ食べよーって下の子寝かす作戦をしてました(笑)

寝ないと夕方機嫌悪すぎて、こちらの機嫌も持ちませんよね😂
たまに上の子もうっかり寝ちゃってラッキーな時もありました✌️💓

ままん

我が家はお昼終わったらみんなで真っ暗の部屋でおやすみシアターを見て上の子も一緒にお昼寝しちゃいます😌✨
出かけてた帰りに上の子が寝ちゃって下の子が寝ないことも😅
上の子にTV見せてる隙に下の子を抱っこで寝かせる事もあります🤗