※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中の脳貧血で休職中。会社はまだ休んでいいか検討中。車通勤で運転が心配。上司は退職を考えているが、診断書を取って産休に繋げることを勧める。脳貧血で休み続けるのは可能か。

妊娠中の休職について。(脳貧血)
15wになりつわりも少し落ち着き、いざ仕事復帰をしようとしたら何度も脳貧血で倒れたため会社からはまだ休んだら?と病院受診を勧められました。

車通勤で往復2時間なので、もし運転中になったらと思うと私もそうすべきと思いますが、産休までまだまだなのに今後も休み続けることはできるのでしょうか‪…?

上司に退職も考えていると伝えたのですが、体調が悪ければ診断書もらい続けて産休に繋げなよと言って今すぐ決断しないで‪…と言って受理してくれません。

脳貧血が怖いからと休み続けるなんて可能なのでしょうか‪…。

コメント

ママリ

会社が良いと言ってくれているんですし、産科の先生に伝えて診断書を書いてもらったらいいと思います。
先生が診断書を書いてくれるのなら、それを提出して休んだらいいですよ!

はじめてのママリ🔰‪

産科の先生に診断書を書いてもらったら休めますよー!
無理せず休んだ方が、自分のためにも会社のためにもなると思います。
何より、お腹の子を守れるのは自分だけですから😌無理は絶対にだめです!

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

休んでる間も傷病手当?確か貰えると思います!
    色々な制度あるので、ぜひつかってくださいー!!!

• 12月21日