※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の際の必需品や不要なものについて教えてください。初産で病院リスト以外の必要なものがわかりません。

出産のときの入院、陣痛バッグにこれは入れるべき!ってものや逆に要らなかったものなど教えて欲しいです🙇🤍

来月出産予定ですが初産なので病院の必要なものリスト以外なにがいるか全くわからないです😂

コメント

tommy

めぐリズムは必要でした!
母子同室で昼間のちょっとした時にして寝てました🥱

あとこの時期は部屋が乾燥するのでリップクリームあるといいですよ😊

ままり

よくテニスボールとかって聞きましたが、全然要らなかったです🤣
私はおさんの進みも早かったのもあって、軽食なんかも要らなかったなぁと!
入院の時のたこ足コンセントはコンセントが不便なところにあったので必要でした!

はじめてのママリ🔰

歯磨きガム、洗顔シート
体拭きシートが
私は重宝しました☺️

ママリ

枕を包めるようなタオルを持って行きました!コロナで面会が出来なかったので、家の匂いがするタオルがあるだけで心細さが少し和らぎました🥹🙌🏻

あとはシャンプーリンスが備え付けであったとしても、自分のお気に入りのシャンプーリンスを持って行って香りで癒されていました❣️

興奮状態で眠れなかったりしても蒸気でホットアイマスクをすると少し疲れがとれましたよ~♡

ままり

入院バッグにお菓子と飲み物必須でした!!
夕食→朝食まで時間空くし授乳のために何度も起きるのでお腹空いて😇
飲み物も自販機はあったんですが毎回買ってたら勿体無いのでスーパーで買ったペットボトルの飲み物詰めました!

あとベビー用の爪切りも持ってって正解だなと思いました。
産まれたときすでに爪が長くて、翌日には引っかき傷作ってたのですぐ切らせてもらいました💦

いらなかったのは結構いろんなとこでおすすめされてたS字フックですね。
綺麗な個室の個人院だったので、ホテルみたいなベッドだしどこにもフックが引っ掛けられませんでした😂
テニスボールも持って行ったけど一切使わなかったなぁ。

はじめてのママリ🔰

ペットボトルストロー重宝しました!

はじめてのママリ🔰

母乳かミルクか産まれてみないとわからないと思いますが、ピュアレーンとサランラップは持って行ってよかったです!!
最初のうちは頻回授乳&乳首が切れやすいと思うので、かなり助けられました🥹

あと産後はかなり浮腫んだので、メディキュットも持って行ってよかったです✨

私のところは食事とおやつがかなり豪華だったので、持参したおやつはほとんど食べなかったです😂

はじめてのママリ🔰

アドレナリンが出てるのかあまり食べる気にならず、沢山入れたお菓子はほぼ丸々持ち帰りました😂
あとはペットボトルキャップじゃなくて、使い捨ての100本入ストローとかの方がめちゃくちゃ便利です!体痛いのに洗ってられないので🥺笑
あとはイヤホンが必須でした🫶
テニスボール、私の場合はめちゃくちゃ重宝しました…(笑)

はじめてのママリ🔰

着圧ソックス必須でした!
産後浮腫がやばいので💦
あと、差し入れなどだめな病院なら 飲み物たくさん持っていった方がいいかもです!
喉乾きすぎて、2Lのお茶ダンボールで母に持ってきてもらいました😂自販機じゃ間に合わなくて。。爆笑

ふりかけいる!って人いますけど、個人院なので必要なかったです。あと、円座絶対いる!って聞きましたが産院で貸出ありましたし、私は入院中で痛み無くなったので買わなくて正解でした‼️長引く人は1ヶ月くらい痛むみたいなので💦貸出あるか確認された方がいいかもです😊

ママ

流せるお尻拭き←シャワーOKになるまで気持ち悪いので。

のど飴、乾燥?出産時声が出たから?かのど飴必要でした。
飲み物多めに❗️
な感じです😊
今出産入院中です☺️