※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのミルク量と吐き戻しについて。ミルク量が適切か不安で、吐き戻しも気になる。どれくらい飲ませるのがいいか、1日の吐き戻しの頻度は気にする必要があるか。

生後1ヶ月(生後40日)ミルク量と吐き戻しについて。

いまミルク寄りの混合です。スケール等がないためどれくらいミルク足したら良いか迷子です。笑

今は母乳後60から80。夜はミルクのみで120飲んでいます。1日の体重増加は出生時からだと40g /日ですが、1ヶ月検診からだと50g /日程度なのでミルクあげすぎ?とか悩んできました💦

元々吐き戻しは多いわけではないですが1日に1度くらいゲップと同時に10ミリ程度?出てきたり、量は少ないけど鼻と口からけぽっと出てきたりします。

ミルク量が多くて吐いてるのなら減らした方がいいかなとも思って、ただ60だけだと足りなくて泣く時もあるしわけわからなくなってきましたー💦

この時期どれくらい飲んでましたか?また日に1度程度の吐き戻しなら気にしなくても良いのでしょうか?

コメント

ラティ

下の子がよく吐き戻ししてましたが、滝のように吐かない限りは大丈夫だと思います😊