※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうそうママ
妊娠・出産

結婚記念日にレアの肉を食べてしまい、トキソプラズマ感染で赤ちゃんに影響はありますか?

移植した次の日(BT1)に結婚記念日のご飯を食べに行ったのですが、そこでレアの牛と豚を食べてしまいました。。豚も恐らく低温調理された見た目ピンクで周りはなんなら赤いぐらいのレアな感じでした。もしトキソプラズマに感染していた場合、まだ着床もするかしないかぐらいのタイミングですが赤ちゃんに影響ありますでしょうか?すごく心配です😢

コメント

はじめてのママリ

たしか妊娠前6ヶ月は注意する必要があるはずです。

感染していた場合は影響の可能性はゼロではないと思いますが、感染している確率はかなり低くはありますね。ほとんどは土いじりや生野菜についてた土からが多いとのことなので🤔

お肉も冷凍された過程があれば問題ないですが良いお店だと思うのでそれはなさそうですね💦ただ、私も焼肉行ったことを相談したことありますがそれくらいで感染していたら今までの人生ですでにしてるよ〜(トキソプラズマは初感染でなければ問題ないので)って医師に言われました。

とはいえ可能性が0じゃない限り心配だとは思うので、もし妊娠できていた場合しっかり初期の検査でトキソプラズマの検査をして陽性なら対処してもらうしかないですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとは絶対大丈夫!私も食べてましたよって言ってあげたいんですが絶対ではないので無責任なことは言えず不安にさせてしまうような回答になってしまっていたらすみません😭🙏

でもほぼほぼ大丈夫だとは思ってます!

• 12月21日
  • そうそうママ

そうそうママ

そうなんです💦いいお店で食べたので品質自体はいいと思うんですが調理方法次第ではありえますよね😢
    わたしも6ヶ月前からというのを読み、他で2週以前は大丈夫ともあり、ギリギリ3週に入る手前なので大丈夫かな、、とかか不安になりました😢
    もし妊娠が確定したら検査絶対しようと思いました!🥺
    いえいえ!コメントいただきありがとうございました😭✨✨

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もすっごく不安で色々調べたのでお気持ちわかります!たしかお肉の場合は外側に菌がいるらしくて、表面が焼けてれば大丈夫っていうのも聞いたことあります!!なので心配しすぎずゆったり判定日まで過ごしてくださいね🥺!

ちなみに私も体外受精でした。成功を願っています🙏✨

• 12月21日
  • そうそうママ

そうそうママ

そうですよね💦色々と気になって不安になっちゃいます😢😢
    とりあえず金曜日判定日なんですがゆっくり過ごします🥺✨
    そうだったんですね!☺️私も1人目も体外受精でした🌟ありがとうございます!😭✨自分自身と赤ちゃん信じて頑張ろうと思います😊❣️

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

ないです。
その時はまだ着床するかしないかなので 袋もなければ赤ちゃんもいません😅
赤ちゃんに影響とか考えるのは 臓器がつくられる7w辺りからでしょう😌
7w辺りでもちょっとのレア肉とかはそこまで気にしなくていいですよ(*’ー’)いっぱい食べちゃうとお腹壊しちゃうかもだけど💦

• そうそうママ

そうそうママ

ないですかね🥺わたしもまだ大丈夫かなと思いつつ、調べると妊娠前から可能性があるような事が書かれていたので不安でした😭💦
    あまり気にせず、検査はしておこうと思います!ありがとうございました🥲✨

• 12月21日