※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.Uママ
家族・旦那

同居嫁です。今日、見てはいけないものを見てしまいました。掃除機をか…

同居嫁です。

今日、見てはいけないものを見てしまいました。
掃除機をかけていて
日記のようなものが近くにあり、
よく見えなかったんですがチラッと見た時に
「〜な嫁にきてほしい」と書いてあって
気になりすぎて見てしまいました。

そしたら、私の悪口のオンパレードの日記でした😂

この事を、旦那に言うべきでしょうか?

私としては、嫌なことは嫌と言うタイプなので
面と向かって言ってほしいんですが、
義母は、日記に書いて気持ちをおさめてるから
我慢すべきなのか。。

まあ勝手に見た私が悪いんですけどね。。

結構傷付いてるので

冷たいコメントはやめてほしいです。

コメント

coco

日記に書いてくれてても同居してる時点で、®️さんも我慢してますしね…
私なら旦那に言うと思います。
傷つきます😭🙏💦ましてや、これからまた一緒に生活するの苦しいですよね

• R.Uママ

R.Uママ

傷付きました😭
    でも私も、義母の悪口を友達に言ったりしてるのでお互い様なのかな…
    なんか出てって行った方がいいのかなーって考えちゃいます😢

• 12月21日
♫

義母、、最悪ですね😂😂😂
普段から仲は良くないですか?🥹

私なら絶対旦那に言います😂

• R.Uママ

R.Uママ

最悪でした😭
    仲は普通です😢悪くはないと思ってました😂
    旦那に言おうかな😭😭

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

それはキツイですね😭悲しい‥🥲

ご主人に‥悩み所ですね。秘密を守れるタイプな方ですか?それで見たことをお義母さんにポロッと言ってしまうタイプなら言わないです💦その場合は自分の兄弟とかに愚痴ります😂口の固いタイプなら辛い〜😭って聞いてもらいます😅

• R.Uママ

R.Uママ

悲しいです😭
    旦那は、秘密は守るタイプだと思います😭

• 12月21日
はじめてのママリ

置きっぱなしにする義母が悪いので、見えてしまって気まずいと旦那さんには言っていいと思いますよ…
自分たちの都合で同居してるなら我慢できますが、そうではないなら家を出る相談をしてもいいと思います。

• R.Uママ

R.Uママ

そうですよね…
    家を出る相談も含めて話してみようかと思います

• 12月21日

言わないです🤔
多分誰だって旦那さんや義母の愚痴をママリなり友達なり言ってるし、人に言わずひっそり日記に書きとどめてるだけマシというか。人に言うよりよっぽどマシだと思います。
お互い我慢ばかりの同居生活なら言って角が立たないように出てくことを検討します

• R.Uママ

R.Uママ

なるほど🥺
    そうゆう考えもありますよね!意見聞けてよかったです😢

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私も同居嫁です😮‍💨
私は旦那に義母の悪口は言いますが、ノートを見たことは言わないですね。ノートを見てしまったことはいいことではないので自分が少しでも悪くなるようなことは言わないです🤣でも、友達とかにめちゃくちゃ言います!聞いて聞いて〜クソ腹立つんやけどって。

私は義母の携帯見たことありますよ、爆笑
義姉とのラインは私の悪口大会でした😂顔が真っ青になり、手が震えましたが、
私も親や友達にかなり悪口言ってるし、
義母や義姉に悪口言われてても、結局2人は私にはぺこぺこして優しく接してくるので、
影でしか言えない人たちだー😚私はなんでも知ってるよ、私もあんたたちのこと嫌いだよー😚と思って接してます😎

• R.Uママ

R.Uママ

同じ同居嫁ですね( ; ; )❗️そして同じような経験があったんですね🥺
    なんかスッキリする意見ありがとうございます😭😭
    私もそんな感じで接していこうかな〜😭😭

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと直接言わないのは同居をこれからもやっていきたい、
    ®︎さんとも上手に接していきたいっていうことだと私は思いますけどね🙃
    ただ、それを置いとくのは、、、🤪
    それこそ弱みを握ったと思って何かあった時に切り札で出すのはありかと🤩
    もうこれ以上同居やっていけない、同居解消の話をするってなった時にその話を出したら義母としては都合悪いので、私なら最終手段まで持っておきます😉
    腹黒い女なので🙄

• 12月21日
  • R.Uママ

R.Uママ

そうなんですかねぇ…😭日記に書くぐらい私のこと嫌いなら直接言えばいいし、出てけ!って言ってほしいです😢💦でも私ともうまくやりたいんですかねぇ🥺

最終手段🫶いいですね🥺❤️
    切り札にとっておこうとおもいます😌
    日記を見た後に義母の顔見たくないですが大人の対応頑張りたいと思います😭

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

®️さんが別居したいと思っていて、それが実現する可能性がありそうなのであれば、私なら夫に相談してしまうと思います!

勝手に見てしまったことは勿論褒められることではないですが、相手に分からないところで発散すること(→共通の知り合いでない友人などに愚痴を言う、ママリなどで匿名で愚痴を言うなど…)と、悪口を書いたものを目に付くところに放置することは別物かなぁと😭

• R.Uママ

R.Uママ

正直、同居は解消した方がお互い幸せかなーとは思います😭

そうですよね😭そりゃ、私も悪口は言っちゃいますけど、あんな日記に書かれると、そんなこと思ってるなら直接言ってこいよ!!って思っちゃいます😭

• 12月21日
いちご

置きっぱなしにしてるので見られても仕方ないと思うので見るなと言われても無理ですよね
絶対旦那さんに言います!!

• R.Uママ

R.Uママ

わざと見せるように置いたんじゃないか?と思っちゃいます😂
    旦那に愚痴りまくりました!!🥺

• 12月22日
  • いちご

いちご

旦那さんなんて言ってましたか?
    ®️さんの味方になってくれたらいいのですが💦
    義母さん酷いですよね💦
    たしかにわざと見せたのかって思っちゃいました🤔

• 12月23日
  • R.Uママ

R.Uママ

気にしないでいいよっとは言ってきましたが😫
    見てしまったのも悪いから、気にしないようにするしかないし、愚痴いっぱい聞くから!って言われたけど、気にしない人なんかいないですよねー😂顔合わせる度に心の中で殴ってます笑笑
    愚痴日記みたいな感じでしたけど私への愚痴も書いててほんと糞だなって思いました😂
    なので私も負けずにこれからももっともっと、義母の悪口をみんなに言いまくってやります。笑

• 12月23日