※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

ベビー教室で1歳の子が他の子と関わりを避けたり、すぐに場所を離れようとすることに不安を感じています。同じような経験をした方のアドバイスが欲しいです。

1歳2ヶ月の子ですがベビー教室で同じ月齢またはもう少し小さい子がたくさんとその親、先生が一人います。
真ん中におもちゃが置いてあるのですが、なかなか取りに行かないし後ろに扉があるのですが、すぐ出て行こうとしてしまいます。

1歳の子なのでまだまだ当たり前なのかもしれないですが、お友達との関わりから逃げることや音楽などなっていてみんな楽しそうにしているのにすぐ出て行こうとするので一人たのしめてないことなど色々不安になりました。

同じような子、もしくは昔そうだったよというお子さんお持ちの方なんでも良いのでその時の様子やその後の成長、性格など教えてもらえると嬉しいです。

コメント

きなこん🔰

うちは出て行こうとはしないですが、ずっとぼーっとしてる感じでおもちゃも取ろうとせず動きません😂場に慣れて動き出すまで30分くらいかかる気がします💦おそらく、周りを観察しているようです👀性格は慎重なようで、まだほとんど歩きません😓
心配ですが、個性と思ってのんびりしてます😂